忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

おそらく初歩的な質問だと思われます。
PCに関して詳しくないため、表現が曖昧になっていたらすみません。

↓今までの経緯です。
携帯で撮った写真をプリントにしたくて、
携帯を写真店に持って行きました。
店員さんは私の携帯にはSDカードを挿入する部分がないので
このままではプリント出来ないと説明してくれました。
以前、携帯で撮った写真画像をメールを通して
PCのマイピクチャーに保存しました。
電気屋さんに聞いて、SDカードとアダプターを先ほど購入し
PCに挿し込んだのですが・・。

↓質問です。
写真画像をSDカードに移動する手順を教えて下さい。
ウィンドウズを使っています。
PCに関して本当に詳しくないので、
出来ればわかり易い手順でお願い致します。
(「ファイル」を開き、その中の・・・というような形で
 ご説明頂けると非常にありがたいです。)
出来れば、明日中にプリントアウトしたいと思っています。
お早いご回答が頂けたら、と思います。

何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

二つのウィンドウ画面操作になります。

小さいウィンドウにしてください。

マイコンピューターを開くと、SDカードが出てきます。
マイドキュメントを開いて、マイビクチャーフォルダーを
ドラッグして、SDカードまで持って来て、ドロップすれば、
マイピクチャー全体がSDカードにコピーされます。
必要な写真のみですと、マイピクチャーを開いてファイルを選択します。
ctrlを押しながら必要なファイルを選択します。
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく実行してみました。
マイコンピューターを開いて、マイピクチャーをドラッグしたところ、
どうやら移動できたようです!
SDカードを開くと、写真が見ることが出来るようになりました。
ということは、移動できているということですよね??

SDカードの説明書に「リムーバブルディスク」と記入されていたことと、
ドラックの意味は知っていたことにホッとしました。。

こんな初心者にもわかりやすいご説明していただき、感謝しています。
ドロップという言葉だけがわからなかった自分が残念ですが、
とても参考になりました。
ほんとうにありがとうございました!

マイピクチャーのフォルダを開き、好きな画像を選んで右クリックで「コピー」を選び、SDカードのドライブ、「D:」とか「F:」とかになってると思いますが、そのドライブを開き、「貼り付け」すればOKです。

マイピクチャーとかSDカードのドライブの開き方はわかりますか?
    • 4
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございます。
さっそく・・・と思ったのですが、
ドライブがわかりませんでした・・・
本当にお恥ずかしい話です。。。!
せっかくご親切なご回答を頂いたのに、
実行できない自分が残念です(>_<;)
しかし、ご回答していただいた事にほんとうに感謝しております。
ありがとうございました!