アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M-1グランプリ2006 終わっちゃいましたね。

チュートリアルは今まで好きではなかったですけど
決勝のネタはめちゃくちゃ面白かったです!
笑い飯は・・・もうちょっとがんばって欲しかったけど
松本ひとしの言うようにスロースタートだったのが悔やまれました。
哲夫がやたら緊張してて空回り風でしたしねぇ。。6年出てるのに!
アマチュアの変ホは放送するだけ時間の無駄でしたね!
あれが準決勝まで登ってきたのが意味不明!

などなど・・・皆さんのご感想を教えてください!

ていうか、審査員に島田洋七はいらなくない?
なんかいつも的外れな意見しか言わないし。。

A 回答 (26件中1~10件)

ライセンス、もうちょっと評価しても良かったんじゃないかな~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ライセンスもよかったですね!
一番そつが無くこなした感じがして実力を感じました。
全体的に面白かったですけど、オチが無かったのが残念 ^^;

お礼日時:2006/12/25 14:07

漫才やああいったステージの、時間配分やタイミングというのがいかに重要か、ということが非常によくわかりましたね。

ネタをかんがえ、構成をかんがえ、練習し、という作業、ものすごく大変なんだろうな、と、裏側を想像してしまいました。

どのペアも非常にレベルが高かったですが、たしかにチュートリアルはずば抜けてました。なんというか、「ふっ」と途切れる瞬間が無いまま、畳み掛けるようにネタを覆い被せるという、あれは見事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4分という限られた時間の中であれだけのネタを
込められるというのはスゴイですよね。
お客さんの反応なんかも見ないといけないし、スゴイです。

でも逆にネタを込めすぎてオチが弱いなぁという
コンビが多かったですね。麒麟は特にそんな感じでした。

お礼日時:2006/12/25 14:08

フットボールアワーがなんで残ったのか不思議でした。


麒麟が残って欲しかったです。変ホ長調のネタでは母が笑っていたのですが自分にはさっぱり意味がわからなかったので年齢層が限られたのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フットは優勝経験者ってことで期待票もあったんでしょうかね。
僕的には戦隊ネタ「確かにそうかも知れん」が大好きなんで
あれが見れただけでも良かったです^^

変ホ長調は・・・まぁよくある芸能ネタですよね。
長井秀和とかだいたひかる系の。。
あまりコンビでやるネタじゃないって感じですね。ツッコミないし^^;
芸能ネタ好きの主婦層にはウケルのかも><;

お礼日時:2006/12/25 14:09

楽しかったですよ。


納得できない部分もあったけど、チュートリアル優勝は納得でした。
変ホは、高橋家のことが出てきたときに笑っただけでした。
あとは、麒麟が決勝で空回りしすぎたように思います。彼らならもっと出来たのでは?
フットは、こんなもんだったっけ?って、物足りない気がしました。
審査員は、4:3で吉本の人。これって、ちょっと審査に響くのでは?と思いました。
でも、チュートに楽しませてもらったので満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

麒麟とフットは僕もちょっと期待はずれってとこでした。
チュートリアル以外に爆発的に笑いが取れたコンビが
居なかったのがちょっと残念でしたね。

審査員はもうちょっと考えて欲しいですよね~
あれだけ大きな大会になったんだから、審査員も豪華にして欲しいです。
でも吉本だからといってあんまり贔屓してるようには見えないですよ。
大竹まこととか島田洋七がどういう基準で審査してるのか
全然わからないですけど、他は結構公平に審査してると思います。

お礼日時:2006/12/25 14:10

他の人とかぶりますが・・


・フットボールアワーより、トータルテンボスやランセンスの方がおもしろかったのに・・
・変ホとポイズンガールバンドが残ってる意味が分からん。
 準決勝で落ちたコンビかわいそう。
・審査員古すぎ。島田紳助と松っちゃん以外変えて欲しい。
・来年こそは、ずっと優勝できていない笑い飯か麒麟に頑張ってほしい

楽しみにしていたけど、今年は期待外れな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おー、完全に同じ考えです^^
今回はフット、面白くなかったですねぇ~悔しいけど仕方ない!
変ホはさておき、ポイズンも意味わからなかったですね。
「ズボンを買うときにまずズボンであること」の意味がわかんなかった。。
「靴はまず履けること」の前フリがあったらズボンも穿けること!だろ・・
独特の世界感が売りなのは分かるけど、全国的な大会で
やっても分からん人がいるだろうに・・・

審査員は紳助は委員長だから替えられないにしても
許せるのはまっちゃんと大竹、ギリで渡辺正行かなぁ・・・
以前審査員をしていたラサール石井は結構いい目をしてたと
思うんですけどねぇ。なんで降りたんだろう?

お礼日時:2006/12/25 14:13

 私は,審査員に中田カウスさんがいるのが解せないんです。


他の人たちは一世を風靡した,漫才ブームの主役たち(ナンチャンは違うけど)なので,私自身の笑いのツボを押す押さないは別として,審査員としての器がある方々なんだろうなぁと思っていますが,中田カウス・ボタンは関西ではブレイクしたのかもわかりませんが,全国区では,他の審査員の方々に比べてそんなにブレイクしたわけでもないし,毎年,他の審査員に比べて評価は甘いし,やっぱり自分自身がドカーンと売れてないと説得力に欠けるよなぁ~と思っています。

 私は変ホよりポイズンが決勝まで上がったのがわかりません。
一番手ってそれが基準になるし緊張もあるから,厳しい審査員も多少おまけして付けるらしいのですが,それでも結果最下位。変ホにも負けて。
エンタの神様でも面白くないことは証明済みなのになぜ出れる?と思っていましたが,案の定の結果でした。
 ザ・プラン9は浅越ゴエがピンでやった方が断然面白いと思います。彼の良さが全く出ていなかったのが残念でした。
 笑い飯は前回出ていた時はすごく面白いと思ったんですけど,最近ワンパターンで,内容は違うけど賭け合いが全く同じでどのネタ見ても変わり映えしないのが残念だなぁと思っています。内容がおもしろくないと,インパクトだけで行けるのは最初だけなので・・・。
 その点,チュートリアルは,二本とも似たようなやり取りで徳井さんがボケるのかと思ったら,全然違うパターンで,いい意味で裏切られて面白かったです。冷蔵庫は結婚,チリンチリンは失恋を思わせるような妄想が好きでした。

 でも,皆さん自信のあるネタで勝負したいのはわかりますが,持ちネタではなく,M-1のためのオリジナルネタで勝負して欲しいなぁ~と思っています。特にファンの人は「これ知ってる」って思って,オチがわかって面白さ半減だと思うし,全員がオリジナルで勝負した方が平等だし誰が見ても楽しめるかなぁなんて思います。まぁ,忙しいので大変だとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中田カウスはいつも酔ってるんか?って感じでマジメに
審査してなさそうですよね。。

カウスにさせるくらいならオール阪神の方が芸に厳しくて
いい目を持ってそう。オール阪神も関西ローカルだけど^^;

僕は過去の実績は置いといて、今の時代にマッチした目で
それでいて芸に厳しい、多芸な人がやるべきだと思います。
漫才もやり、コントもバラエティーもこなせる人がベスト!
そういう意味だと島田洋七とカウスは今も昔も漫才だけだし、
今は第一線で活躍してないからどうしても流行おくれって感じですね。

なんちゃんは漫才ブームの立役者じゃないけど、バラエティでは
人気も実績もあるし、今も多少活躍してるから許せる範囲です。
今の若手漫才はコントなのか漫才なのか微妙ですしね。
(特にプラン9なんかは・・・)

>持ちネタではなく,M-1のためのオリジナルネタで勝負して
>欲しいなぁ~と思っています。

確かに新ネタだったら嬉しいですね!
でもウケるかどうか分からないネタをトーナメントでやるのは
めっちゃ緊張するでしょうね><; 番組としてもリスキー^^;

お礼日時:2006/12/25 14:14

チュートリアルの決勝は面白かったですね。

さわりの部分だけで最後まで引っ張っていけるのはすごかったです。しかも徳井の目がやばいし。

フットボールアワーの後藤の切り替えし、浜ちゃんに似ていた気がする。
1回戦見ていて「ダウンタウンの真似してるのかな・・・」って思いました。

個人的に変ホ長調面白かったと思いますよ。
あのテンポで笑いを誘うのって、難しいと思います。渡る世間のくだりはセレブと絡ませて欲しかったな。一本調子なのが残念でしたね。

麒麟は毎年決勝になると、ガチガチになっているのが気になってします。
落ち着けば十分優勝できそうなんですけど。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

変ホは審査員も困ってましたけど、アレは狙いなのか
素なのか初めて見たから分からないですねぇ。。。
プロがずっとアレで通していたら(ある意味ポイズン?)
「そういう芸風なんだ~」って納得できるけど、アマがいきなり
アレだったら素人丸出しって感じでちょっと痛かったです。
でも、普通の人は緊張したら早口になっちゃうのに
初出場であのスローテンポを出せるのは確かにスゴイ!

フット後藤は松っちゃんに「"どや"顔やめぇ」って言われてましたね^^;
やっぱ意識してたんでしょうか!?

ところで、徳井って男前で売ってますけどそんな男前ですかね^^;

お礼日時:2006/12/25 15:24

フットボールアワーは面白くなかったですね


何か、少し天狗になっているのか、ネタが少ししつこかったですね
面白いだろみたいな感じが伝わってきて、いまひとつ笑えませんでした

フットの代わりに、トータルテンボスを残した方が良かったのではないでしょうか
トータルテンボスのほうが、面白かったですよ

笑い飯は何か同じような感じで、見ていて面白くなかったですね

チュートリアルは面白かったですが、一度聞いた事があるネタなので、新ネタでやって欲しかったですね

それよりも、審査員に南原がいることが納得いきませんね

南原は、人の漫才を審査できるほど面白いですか

はっきり言って、南原がネタをやったら、審査をしているチュートリアルやトータルテンボスの方が、面白いと思います

最後のコメントもワンパターンで面白くないし、審査員の人選も考えて欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

厳しい意見ですねぇ><; なら私も厳しい意見を・・・

確かに今年は例年に比べて勢いが無かった感じがしますね。
今年だからこそチュートがダントツで優勝できたのかも・・・
もちろん去年のブラマヨと比べても遜色ないですけど
あれほどダントツってワケには行かなかったでしょう><;

笑い飯は・・・奈良民族博物館ネタが面白すぎて
みんな何かを期待して毎年見てるんだろうけど、
あれを超えるネタが無くてがっかり・・・って感じですね^^;

M-1はメジャーになりすぎて漫才のなんたるかを知らない
人からの票も集まって、人気先行で選ばれたって感じがします。
本来なら出ないであろう変ホやポイズンみたいなのが
出だしたってのがそれを物語ってるんじゃないでしょうか。。
面白ければいいってもんじゃないですよねぇ!
つかみ・間・ボケ・つっこみ・オチが出来ているかを評価しないと・・・

エンタの神様で出てる魔邪や小梅太夫、ですYOみたいな
「宴会の一発芸レベルの面白さ」程度の基準で選ばないで欲しい!

お礼日時:2006/12/25 15:25

えぇーこっちのほうが面白かったよ~というのはあったけれど、


やっぱりチュートリアルの優勝は揺るがなかったでしょうね。

麒麟もフットボールアワーももう他の仕事が忙しいでしょ、きっと。
だからどうしてもああなっちゃうんじゃないのかな、と思います。
フットは岩尾くんの“がなり系”ネタに走るとダメですね。

変ホ長調は、まぁあれはあれでいいんじゃないですか。
どんな審査があったにせよ、上がってきたのは事実。
その審査さえ通れなかった他のプロ芸人がこれから奮起せにゃならんでしょう・・・

審査員は南ちゃんに???ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>フットは岩尾くんの“がなり系”ネタに走るとダメですね。
あー、分かります分かります。後藤がキレ突っ込み系キャラなのに
岩尾も怒鳴り始めたらうるさいだけですもんね。
岩尾は気弱でぶっさいくな天然ボケキャラで行ってくれないと
後藤のキレキャラが活かせませんよねぇ?
キャラが一定していないのは力不足と取られても仕方ないかな^^;

変ホは、、まぁある意味いい前例を作ってくれましたね^^

お礼日時:2006/12/25 15:26

チュートリアルの優勝は順当だったと思いました。


フットボールアワーの2回目の漫才は彼ららしくなかったです。気負っていた?
麒麟はどう笑わせるか中途半端だったような気がします。

順位は正確だと思いましたが、ライセンスは評価高すぎると思いました。正直な話、4位以下の漫才はほとんど笑えませんでした。
アマチュアの変ホ長調、よくがんばったと思います。ネタの内容は関西のおばちゃんなら普通の会話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ネタの内容は関西のおばちゃんなら普通の会話ですが。
ですよね!関西のおばちゃんの方がインパクトもあるし
おもろいですわw

お礼日時:2006/12/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!