アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活でやらなければならないことがありますが、僕は最近それをやろうという気合が入らず、
後回しにして結局やらずじまいになってしまいます…
みなさんは普段気合が入らなかったりやる気が起きなかったりする時どうしてますか?
是非教えてくださいっ!!(≧人≦)

A 回答 (3件)

確かに、そういう時って誰にもあるものだと思いますよ。


でも、「結局やらずじまい」というのは避けたいので、「○日の×時までに終わらせる!」と、期限を決めたりしてやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限ですかぁ~
いままで実践してみましたが失敗に終ってしまいました…
なるべく詳しく細かく決めて計画倒にならないように気をつけたいと思いますっ!!

お礼日時:2007/01/04 19:00

やりたくない、面倒くさい、かったるい、と思うのは脳です。

なので脳を使わず、思考を停止して、あるいは思考が働く前に身体を先に動かすようにします。先に身体の刺激があると、脳は身体の後からついて来ようとします。人間の脳は面倒くさがりらしく、身体の強制がない限り、いつまでも怠慢でいることを好むそうです。

人間は脳が身体に指令を出して動かしているように思われているけれども、実際には身体が先に動き、脳が後から順応するパターンが多いそうです。まずは思考を停止し先に動いてみてください。

私もだらしない性質なので、何でも後回しにしてしまいがちでした。先述の記事を雑誌か何かで読み、なるほどなと思って実践していると、改善してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~よくわかりました~!!
さっそくやってみますっ!!
御回答ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2007/01/04 18:55

開き直って、やらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれもテですね…(し^▽^)

お礼日時:2007/01/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!