dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段部活をしている彼の誕生日に刺繍入りのタオルをプレゼントしたいと思っています。
刺繍はイニシャル等のシンプルなものが良いなぁと思っています。

そこで、東京・神奈川の刺繍屋さんを探したいんですが、
刺繍屋さんってどこにあるのかわかりません・・・。
また、暴走族とかのイカツイ刺繍をするようなお店だとちょっと怖かったりするのかな?なんて心配しています・・・。^^;
検索するとネット注文のサイトはたくさん見つかりましたが、ネット注文ばかりで店舗のある刺繍屋さんのサイトがなかなか検索できません。。。
彼の誕生日が1月中旬なので業者のお正月休みを考えるとあまり時間がないですし、ネット注文だと間に合わない可能性もあって、できれば直接お店に行きたいです。
間に合わないと困るので、直接お店に行ってデザイン等相談して間にあうかちゃんと確認して注文したいんです。

都内近辺で刺繍屋さん知っていたら教えてください^^

A 回答 (2件)

刺繍屋さんというより、タオル屋さんのほうがいいかもしれません。

デパートとかのタオルコーナーだと、刺繍サービスしてくれますよ。

私自身はプレゼントされたほうなので、詳しくはわからないんですけど…大きめなデパートのタオルコーナーなら、やっているとおもいます。
ただ、確かに時期が時期なので早めに行かないと間に合わないかもしれないですよね…

ちょっとヒントになれば、と思い書き込みました。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
昨日今日でデパートを歩き回りました。笑

最終的に、デパートで購入したスポーツタオルを手芸店のミシンコーナーに持っていってその場で刺繍してもらいました。
間に合うか心配していましたが、年内にプレゼントが用意できて安心しました。
ありがとうございました。

都内近辺と言っても相当広範囲になりますので、

インターネットタウンページでお近くの刺繍店を
検索した方が早いと思います。
都内だと衣料品メーカーの多い中央区・千代田区が
多いと思いますが、地域を都内に絞って業種検索で
『刺繍』や『ネーム』と他区も出て来るでしょう。

ただ型取りが必要になるようなオリジナルデザインのロゴや
イラストなどは、数がまとまらないと受けてもらえなかったり、
受けてくれたとしても版代を合わせるとかなりの値段になりますよ?
既製フォントでのネーム入れ程度なら一枚でもやってくれる
お店はありますし、その場合はフォントの種類と文字の大きさに
よって1文字当たりがいくら・・となると思います。
このようなお店は、今日辺りで仕事納めなのでとりあえず目ぼしい
お店があったらまず電話で問い合わせておいてはどうですか?

とても技術の高い刺繍店を一軒知ってはいますが、
有名タオルメーカーの下請けをご夫婦ふたりだけで
切り盛りしているお店のため、こういう場所で不用意に
名前を公表するとご迷惑になるので差し控えざるを得ません。
よいお店が見つかりますように。

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。しっかりと探せば近場でお店が見つかるんですね。
リンク先で刺繍屋さんを探しましたが、残念ながら既に年末年始休暇に入っているお店が多かったです。

最終的に、デパートで購入したスポーツタオルを手芸店のミシンコーナーに持っていってその場で刺繍してもらいました。
間に合うか心配していましたが、年内にプレゼントが用意できて安心しました。
ありがとうございました。