アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前に聴いた歌で
思い出した、思い出した、思い出したよ
鞍馬天狗に白い馬
という歌詞で始まる歌
誰が歌っていたのかとか、来歴を知りたいのです。
しみじみとした気持ちにさせてくる歌で
もう一度聴きたいなと思っています。
できれば、歌詞全部知りたいのです。
知っている方いますか。

A 回答 (2件)

レコード「ア!なんだなるほど節・星の降る夜」1976.4


しかなさそうなので、中古レコードで探すくらいでしょうか?

http://www.interq.or.jp/world/imosan/tsurukou/
上記サイトの左側「皆さんの鶴光コレクション」からレコード表紙が見れます。管理人さんにメールを出せば、何か教えてくださるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてすみません。
早速、管理人さんにメールを出してみました。

お礼日時:2007/01/05 17:14

笑福亭鶴光「星の降る夜」ではないでしょうか。


私も鶴光のオールナイトを聴いて育った世代なので、とても懐かしいです。
ただ、残念なことにCDにはなってないようだし、音源の入手はチョット難しそうですね。

参考URL:http://asahina1225.at.webry.info/200611/article_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答ありがとうございます。
そうです!笑福亭鶴光が歌っていました。
ただ、彼の持ち歌だったとは知りませんでした。
20代のころ聴いてしみじみとして、50代半ばになって懐かしさで、
よく口ずさんでいます。
できれば歌詞が知りたいものですね。

お礼日時:2006/12/29 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!