プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
今年から1人暮らしを始めました。炊事・洗濯と自分でするわけですが、気になることがあります。。

それは『下着の毛玉』です。
カップの裏側(皮膚に直接当たる部分)が特にひどいです。
買って1~2ヶ月しか経ってないのに・・
原因が分かりません。値段は2000円程度の安めな下着だからでしょうか?
何か毛玉の出来ない良いアドバイスがいただけたら嬉しいです。

それと同時に、買ったばかりの服がチクチクします。
カタログで買ったため、試着が出来なかったのですが、どうしてもこの服を着たいです!
このチクチクをとる方法があったら、お願いします。

A 回答 (2件)

洗濯すればするほど毛玉はつきますねー。

よっぽど大量に持っていてローテーションしてるんじゃない限り
1~2ヶ月で毛玉が着くのは仕方ないと思いますよ。毛玉取り機を購入する手もありますが、
下着となると毛玉がつく頃は買い替えのサインとも言いますし、1000円~2000円ほどの
下着を新しく買った方がいいのでは。洗剤や柔軟剤の種類でも多少変わりはあると思いますが。

服のチクチクは材質なのでとるのは難しいと思います。私もよくあります。
あのチクチクは不愉快ですよね…中に何か着るくらいしか対処法が思い浮かびません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

素材自体の問題だと仕方ないですよね。。

下に何か着てみるしかないですよね。。

お礼日時:2006/12/31 01:22

下着ですが。


もしも、ヘビーローテンションなら仕方がないかも。
(ネットに入れて洗濯してますよね?)
なるべくならないようにするには・・・。
一番はいいのは手洗い。
それも、やさしく押し洗いしないとだめです。
洗濯機は、手洗いコース等のやさしい洗い方にするとよりいいと思います。
柔軟剤使ってますか?
好きじゃない人もいるのですが、からみ等も防げるので少しは良くなるかもしれません。

服のチクチク。
肌に直接当たらないように、下着をつける。
洗濯の時に柔軟剤を使う。
それでもダメなら、もうその生地自体の問題ですから難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

洗い方を少し変えてみます☆

お礼日時:2006/12/31 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!