電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
最近の若い子ってなぜあんなに痩せているのでしょうか?
男の人から見てあんなにガリガリの子って魅力的なのでしょうか?
深キョンくらいぽっちゃりしていた方が魅力的に思えるのは私だけでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まあまあ、そんな熱くならずに・・・



質問の答えですが、最近の若い子って・・・との事ですが、あまりにも痩せている子は見かけますが、そんなに多いわけじゃないと思いますがいかがでしょう??

好き・嫌いの問題は私の周りの男性は比較的細いほうが好きな方が多いようです。私も女性は少し細いくらいが好きです。どちらにしてもあまりに細すぎ、太すぎって他人から見たらあまりよく思われないのかもしれません。

とってもガリガリちゃんと、とってもオデブちゃんどちらが好き?ときかれるとガリガリちゃんですね。私の彼もそうなのでただいま必死にダイエット中です。

太い・細いの問題だけではなく、外見をとやかく言う人はデリカシーの無さに興醒めしますね。でも、私自身太ってるので「太ってるのは好きじゃない」といわれると(言われた事は無いですが)きっと「太った私が悪いだろ、痩せよ」と思うのじゃないかな?と思います。ただなんて失礼な奴だろうとは思いますが。

細い方はどう思われるのでしょう??細い私が悪いだろって感じしないですもね。(太い私だから思う事かな?)
甘いもの食べに言った時「少し控えたら?」って言われたら「そうかも・・・」って思ってしまうかも。努力しないとね。細い方も努力してるかもしれませんが同じことだと思いますよ。
    • good
    • 2

何でも、人の好みってバラバラじゃないですか?


だから、好みの体型だってバラバラでいいじゃないですか(^^)
今の状態より、太りたい人や痩せたい人さまざまだと思うけど
誰がなんと言おうと、自分自身が『痩せたい』とか『太りたい』
と思っているのなら、そうすることが良いと思います。
だって、自分にとっては大事な事ですものね。

    • good
    • 1

うーむ・・すごく悩みました。

どうしてそういう反応になるのか(笑)

ようやく判りました。私が「貧弱」と呼んでいると表現した事に対して、そういう痩せてる方に直接「貧弱」と言ってると勘違いされてるのですね。(^-^;)、私はそういう方に直接「貧弱」と言った事などありません。誰かを特定してるのではなくて太っても無いのに無理なダイエットで痩せている人を皮肉を込めて総称で「貧弱」と思ってるだけです。それこそそういう特定の個人の場合はダイエットで痩せてるのか、もともと痩せてるのかわかりませんから、そういう人に対して体型を云々言うような事は一切ありませんよ。それが失礼な事ぐらい判ります(笑)

しかし、体型をどう言われようと(ひどいのは除いて)、それが相手の好意から出た言葉であれば気にする必要もないし、そのくらいの相手の気持ちは汲み取ってあげたいものだと思いますけどね。私に言わせれば体型を気にしすぎです。

まぁ、好みの話ですから好き勝手な意見が出てくるのは当たり前(笑)、それこそ私の知り合いにはすごーく痩せてる人が好きな人もたくさんいました。いわゆる巨乳が世間ではもてはやされてても、それを「牛みたいで気持ち悪い」と思ってる男性もいるし、私は逆だし(^-^;)、それこそ世間一般の好みなんて無いんだから。。
ただ共通して言えるのはやはり健康な人が好きなのは男性、女性限らずなのではないですかね?
ちょっと質問の回答からズレて申し訳ありません。。。KARUPISUさんごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)。


 どの体型が魅力的かって難しい問題ですよね(^^;)。例えば音楽や芸術に関する人の評価も、個人差というか個別的に現れます。
 でもこれって、やはり外見の問題だけですよねぇ。ダイエットという本当の意味は「正しい食習慣」だって話はもう有名ですよね。これはつまり、健康に影響の出る肥満の方が痩せる為だけにあらず、痩せすぎの方が適正な食事を経て健康な体重に戻る事も含んでいます。僕はこういった観点から「ダイエット」と「減量」という言葉を使い分けています。
 話がそれましたが、外見だけの問題にしてしまうのは問題ですよね。適正な体重に拘る理由は、やはり健康という大事な宝を自分のモノにして、それを出来るだけ長く持ち続ける事にあると思うんですσ(^^ )。
 特に、僕の様に不健康の極みの様な期間を過ごした人間には、そう思えます。ようやく、健康体と呼ばれる領域まで痩せる事ができました。
 すると不思議なもので、今まで嫌いだった運動を始めたくなりました。しょっちゅう出来てきた口内炎も全く出来なくなり、風邪をひく度合いもどんどん減ってます。
 心身共に健康になれる日が来るのかと思うと、今からワクワクしてます(^^)。
 本質の見積もり間違いの結果、外見に興味が行ってしまうんでしょうね。20代まではある程度仕方のない事かもしれませんが、早く気付かれた方ほど幸せですよね(^^)。
    • good
    • 0

私はよく他人に「細いね」とか「痩せすぎだよ」とか言われます。



ハッキリ言って、男の人は女性の体型に対して軽率に発言し過ぎです。
痩せてようが、太ってようが、他人に言われる筋合いのないことまで…。
褒めるにしてもけなすにしても、それを気にしてる人にとっては、
褒めているつもりでも、けなしているのと同じ意味になってしまうという
ことを、考えたことはないのでしょうか?
余計なお世話なんですよ、「もっと食べた方がいいよ」とか。
(ちなみに私が好意を抱いていた男性もぽっちゃり好みで辛い思いを
しました…)

男性の皆さん、口は慎みましょうね。
    • good
    • 2

たいしたことは言えませんが、お邪魔させていただきます。



確かに痩せすぎと思える方が多くなったように思います。
繁華街などで見かける方の中にも正直気味が悪いくらい細い方もいらっしゃいます。
なぜかと思うと、皆さんがおっしゃっているようにモデルさんのようになりたいと思うからなのではないでしょうか。
モデルさんはモデルさんであって、服を引き立たせる為に職業上その体型を維持しなければならないわけですよね。
自分がきれいだから服が引き立つのか、きれいな服を着るから自分が引き立つのか?それとも両方なのかわかりませんが。
ですが一般の方はそこまでしなくても、かなりきれいな方が多いと思っています。
それをあえて削って細くしなくても良いと思うんですが…。

私から見てあんなにガリガリだと魅力は全く感じませんね。
女性にはどのような方でも同じ、触れなくても感じる、女性特有の柔らかさがあると思うんですね。
ですがあんなにガリガリな方からはそれすら感じる事ができない。
努力して痩せた方もいるとは思いますが、できればその部分は残して欲しいと思います。

深キョンとかぐらいだと二の腕なんか健康的でいいな、と思いますね。

話が長くなってしまったのでこの辺で失礼致します。
    • good
    • 0

私もchomomoさんと同じです。

ショボン。。。
ここ最近本当になぜか食べても食べてもガリガリです。
友人に真面目に「人間ドッグ入って!」と言われてます。
私の体型を見た友人は「どうしたの・・・?大丈夫?」
と心配してくれますが、メールでのやりとりだけで
「今痩せちゃってるから気持ち悪いよぉ」と書いても
「いいじゃん!痩せてる方が!!」と、なかばイヤミに捉えられ(._.)

男性陣は多分「痩せてりゃいい」という人はあまりいないと
本当に思います。
人気のある芸能人・モデルさんが痩せているから若い方も
「痩せている女性がモテる」と思ってしまうのでしょうね。

女性にも“好きな男性の体型タイプ”がバラバラなように、
男性も“健康的な人がいい”人がいて当然で、
むしろぽっちゃりしている人が好み、という人が
殆どなのではないでしょうか。

はっきりとは言われませんが、
久しぶりに昔の友達(男女で)会っても、
皆に痛ましい目で見られて辛いです。
・・・という事はKARUPISUさんのおっしゃる通り
ぽっちゃりしている子の方が魅力的なのだと
私も思います。

なんだかranraraのションボリ日記みたいでごめんなさい。。。
    • good
    • 0

太りたくても太れない人もいるんです…。


私もちょっとムチってしてる方が理想なんですが食べてもそこまで太れない…。
確かに若い人に多いですよねガリガリ。
私も魅力を感じませんね。
多分若い人達が読む雑誌が「細くなきゃ!」みたいにあおったり芸能人に細い人が多いせいかもしれません。
私の友人(女性)で細いことをやたら嫌ってイヤミを言う人がいるんですが結構傷ついてます(T_T)
好きでこんな体型に生まれたんじゃない!って思います。
お邪魔致しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対に太れなくて悩んでいる人もいるんですよね・・・
私の友達も何日か朝御飯を抜いたら檄やせして、37キロまで落ちた人もいます。
その子は「太りたくても太れない」と言っています。
何かで「痩せるよりも太る方が難しい」と聞いたことがあります。
人それぞれ悩みってあるものですよね・・

お礼日時:2002/05/04 18:46

私もKARUPISUさんに同感です!!!


最近の若い女の子達は、ちょっとダイエットなどにとらわれすぎていますよね。。。
実は私もダイエットにとらわれすぎて摂食障害ぎみになったことがあり、入院したことがあるものなんですけど、入院してやっと、「痩せることが綺麗になることじゃないんだ。。。!!」と気づきました。
第一、細いことが美しさではないんですよ!
モデルさん=細いというイメージを持ってしまいがちですが、
実はほとんどのモデルさんって、冷静に見てみると、そんなに細いわけではない。。。という方が多いです☆
だけどなぜ細く(?)見えるかというと、要はバランスなんですよね☆
女らしい丸みを帯びた体つきに、くびれたウエストっていうのは、
「痩せて」できるものではなくて、「健康」だからこそできるものなんだと思いませんか?
それなのに「細い」事にとらわれすぎて、無理なダイエットを繰りかえし、
女の子らしい体つき、つまりバストとかヒップまで痩せてしまって、
むしろ美しさを失っている方たちがすごく沢山いるように思います。。。
なんだかえらそうなことを語ってしまってすみません。。。(;-_-)

とにかく、私は、ちょっと二の腕がぽっちゃりしていたり、足が少し太めのほうが、女の子としての魅力を感じますね。。。☆
    • good
    • 0

ファッション雑誌の影響が大きいのでは?その方が着ている服が見栄えしますし。


まるで理科室の標本が着せ替え人形やってるみたいです。
私は、深キョンはちょうどいいぐらいだと思ってますよ。
痩せているか否かは人によって見方はさまざまでしょうがあれだけ痩せていると男から見て、どう見ても魅力的には見えないんですけどねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!