プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の将来の夢は女優です。でも、それといって自分に自信があるわけでもありません。夢に向かって何をしたらいいのかわからないし。
スカウトされて芸能界に入る女優さんなどがいっぱいいます。
でも、女優になるにはどうすればいいんですか??
誰か教えてください。あと、スカウトされやすい場所とかも…(>_<)

A 回答 (4件)

個人的には夢を確信できている時点で、あなたに行動を起こす資格はあると思います。


と同時に、なにもしないうちから、自信がなくて悩む必要はありません。

まずは少しでもいいから、動き出すこと。

演技レッスンを受けるでも、なんでもいいです。
当然ですが、きちんと仕事のあるところがよいでしょう。
ただ考えているだけのひとと、もう歩き始めたひととは雲泥の差です。
スカウトは、出会うときには出会いますから、あまり気にしないこと。


それだけで、10人のうちのひとりにはなれます。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3598009.html
    • good
    • 0

他の方も解答されているようにスカウトは受け身なのでやはり確実性が低いと思います。


女優になるための学校に行くなど、努力することで少しでも可能性はあがると思います。
「女優になるには?」というページに女優になるため一般的な方法などがまとまっているので参考になるかも知れません。
http://www.naruniha.org/job0353_%E5%A5%B3%E5%84% …
    • good
    • 0

自分に自信がないと言いつつ、


歩いてるだけでスカウトされると思ってるところがなんとも…。

スカウトなんて信憑性の薄い棚ボタを期待するよりも、きちんとした劇団などに所属しましょう。

オーデションすら”何千人の中から選ばれた”などの箔付けで、実際に受かる人は事前に決まっているという話があるくらいですけどね。関係者ではないので真偽のほどは定かではありませんが。
    • good
    • 1

スカウトがきっかけで芸能界に入ったは多いですが


可愛いから、キレイだからという理由だけで女優になれるほど、甘い世界ではないと思いますよ。
女優というのだから役を演じる演技力が必要ですが、こちらはどうですか?

スカウトではなく、劇団などまず役者としてのスキルを高め、そうしてオーディションに挑戦し、役を獲得することができて、初めて「女優」だと思いますよ。
本気で女優、いえ役者をやりたいのならば、演劇について学べる学校や劇団に所属するなど、行動を起こしてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!