アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の通い猫が、どうも人間で言う”かぜ”をひいたようです。
 くしゃみ、鼻水たらたら、時にはよだれまで、食欲不振みたい、
鼻で息ができずに、口をパクパクと、ちと苦しそう。

病院につれていくのが一番とは思いますが、
難しい面があるので、
家庭で、できることは、ありませんか?

A 回答 (2件)

↓にねこのかぜに関するページがありますので


よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.masunaga-vet.net/disease/catclub/neko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
参考にさせていただきます。

ちらっと今読み始めたのですが、
なんか非常にやばそうなことが書いてありますね。
心配になってきた。
ひとまずお礼まで。

お礼日時:2002/05/03 20:00

以前実家の猫を獣医へ連れていったとき、貰った飲み薬が赤ちゃん用のシロップと同じに見えたので、聞いたところ、同じ薬を半分に薄めたモノだから、ちょっとした風邪なら、赤ちゃん用の風邪薬を半分に薄めて飲ませたら良いと言われたことがありますよ。



でも、風邪かどうかわかりませんし、結局は獣医へ連れていくのが一番なのですよ。
動物を飼う人の責任だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どうも、ありがとうございました。
飼い主さん、確かに無責任です。近所の方ですが・・・

お礼日時:2002/05/04 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!