プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になっているのですが、
太もものサイズを測るとき、皆さんは立って測っていますか?
それとも、浅く座って測っていますか?
わたしは今まで立って測っていますが、そうすると
太ももの前の筋肉が盛り上がり、座って測るよりもやや太くなります。
正確なサイズはどちらなのでしょうか?

A 回答 (2件)

立ったままで測ります。


http://www.foundex.co.jp/howToMeasure.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 09:23

ダイエットの記録として測るなら、一番太くなる条件で測った方がいいと思いますよ。



その方が、どれだけ痩せられるのか楽しみになるのでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね^^
回答ありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2006/12/31 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!