初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

フィギュアスケートの試合を最近テレビで観てるのですが、
ジャンプの技の違いが分かりません。
特に
「サルコウ」「フリップ」「トーループ」
この3つは私にはまったく同じようにジャンプいているようにしか見えないのに解説の方は3種類くらい使い分けていますよね。
「アクセル」は前から飛んでいるということだけは分かるのですが。
どなたか分かる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

フィギュアのジャンプは全部で6種類あります。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://onotch.jp/figure/figure_jump.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/03 19:59

ここでも結構わかりやすく解説してくれてましたよ。


ご参考までに。
「演目説明」というページに載ってます。

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/skate/figure-jap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/03 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/03 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!