プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も残すところあと1日あまりとなりました。
年末年始はただバカ騒いでいるだけの番組があまりにも多いので、毎年年越しのときだけはテレビ雑誌を買って、見るべき番組をチェックしています。
で、今年もそうしてみたのですが、この年末年始はあまりにも「これ見たい!」と思える番組が少ないように思います。

そこで皆さんに質問なのですが、2007年の正月番組の中で、ぜひ見たいと思っている番組、見ても損はないと思っている番組があったら教えてもらえませんか?
うちは地上波しか入らないので地上波限定でお願いします。

A 回答 (4件)

大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない警察24時!!」でしょうか。

ガキの使いの罰ゲームは毎回笑わせてもらっています。
今回も楽しみにしています。

>年末年始はただバカ騒いでいるだけの番組があまりにも多いので
ってことは、バラエティはあまり好きではないのでしょうか?
しかし、この番組は面白かったと思ってもらえると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決してバラエティが嫌いというわけではないのです。「ガキの使い」もかつてはよく見ていました(今は嫌いになったわけではなく、時間的に合わないので見ていませんが)。ダウンタウンメインという意味では「リンカーン」も結構好きでよく見ています。
ただ、最近のバラエティ番組は、とにかく誰かが喋ってさえいればそれでいいという具合にギャアギャアワアワアと喋りあう…というより「叫びあう」様な番組が多くて、本人たちだけ楽しそうで視聴者は取り残されているような印象があるのです。
ダウンタウンはその点まだ「間」を使える方だと思うので、「ガキつか」特番に興味は確かにあります。どうせリアルタイムでは見られないので(うちの老両親が今のテレビのチャンネルを紅白に合わせてしまうに決まっているので)、録画しておいて正月の間楽しみに見ることにします。
ありがとうございました。

私も、ダウンタウンの「しゃくれ警察24時」を見たいと思ってます。

それ以外はどうでもいいです。
久々に年末年始の番組で見たい!と思うのがあってうれしいです。

あと、ジャニーズのライブ。昔の人(マッチなど)が出るので、「まだがんばってるな~」という確認のために毎年だいたい見てます(笑)。ヒット曲が1曲だけの人とか、毎年そればっかやるので痛々しいけど見ちゃいます。また、衣装が笑えますね。(ファンの人すみません。)
別の視点で見るとおもしろいですよ。

友人は、実家だと絶対「紅白」を見るので、ダウンタウンを見る為に元日に帰省することにしたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズライブを視点を変えて、というのは面白いですね。
ジャニーさんが好きな奴、嫌いな奴とかもわかりそうですね。
結果としては私はこの年末年始はほとんど漫画で過ごしました。
レンタルで映画三昧、というのも考えたのですが、映画は嫌いではないのですがテレビに映る映画はなぜか集中できません。やっぱり映画館で見るからこそという気がします。

♯1です。

ガキの使いを薦めさせていただきました。本日の16:05より紹介番組がやるようです。過去のガキの罰ゲームのハイライト的なものもやるようですので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

あと、もう放送終了してしまい申し訳ないですが、「朝まで生つるべ」も紹介させていただきます。年末の深夜にやっている番組で、つるべさんが1人で4時間近くしゃべり続ける番組です。内容としては、「きらきらアフロ」や「パペポTV」をつるべさん1人でやっていると思っていただければわかりやすいと思います。
毎年やっているものですので、来年はご覧になってはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
「年末年始」ということでご意見募集させてもらいましたこの質問ですが、年が明けてからの番組の推薦はとうとうひとつもありませんでした。
実際、年が明けてからのテレビは見るべきものが何もなかったですね。
私は、年末ぎりぎりに友達に見せてもらった『あずまんが大王』と『けものとチャット』がすごく面白かったので買ってしまい、正月はずっとそれを読んで過ごしました。
ほかにも風邪ひいたりパソコンがクラッシュしたりで結局ほとんどテレビ見てる時間はありませんでした。
次の年末年始は楽しい番組があるといいですね。

同じくガキの使いの罰ゲームスペシャルです。

大晦日に爆笑しながら年を越せるなんて幸せです…。
http://blognewsingle.blog86.fc2.com/blog-entry-1 …
好みに合わなかったらすみません…。

あとは、芸術系などの番組は以下のサイトの少し下にスクロールしたあたりの「〇月〇日のおすすめ番組」のところが参考になるかもしれません。
http://babelfish.altavista.com/babelfish/urltrur …
    • 0
この回答へのお礼

#1さんのお礼にも書きましたが、どれかひとつ、といわれるなら確かに「ガキつか」が一番気になります。
三が日にはこれといった番組もなさそうなので、大晦日の番組を録画しておいて三が日にそれを鑑賞して過ごす、というのもありかもしれませんね。
今年のお正月番組には、大好きな「古畑」の3夜連続放送があって、12月半ばからワクワクしていたものですが、この三が日は胸踊るような番組がなくて本当につまらない思いをしています。
「ガキつか」で三が日を楽しむことも可ですが、もし三が日にお勧めの番組があればまた教えてください。