プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近は良く「ノウハウ」と言う商材が目に止まる様に
なりました。さて、その中でも「mixiで月収93万円の不労所得を得た男」と
言う商材があり、是非買ってみようかと思いましたが色んな声があり
なかなか手が出せません。「詐欺」とか「ガセネタ」とか言う声があるので。そこで、このような情報商材を買われた方のご意見を頂戴したく
こちらに載せてみました。どの様な事でも構いませんので、情報宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

買ってみるとあなたにもこの情報商材を売る権利をあげるとかなんとか・・。


いわゆるマルチですね。。
ていうか本当に儲かる話をわざわざ人に教えますか?
おいしい話は普通人に教えないですよね?
    • good
    • 0

かつてホリエモンが言っていたことですが、


株式会社だってネズミ講みたいなものだったんです。
会社というピラミッドが大きくなっていくことで、
出世して楽して高収入という道がありました。

今は、そうではなくなりました。

ただ、私は否定的に捉えているのではありません。
先を走って、ビジネスをうまくやる方法を開拓した人は、
次にそれを後進に指導することで収入を得るわけです。

これは会社でもそうですし、
最近はやりの情報商材でもそうだと思います。
だから一概に「儲かることを人に教えるはずがない」と
片付けることはできません。

但し、ここが注意点ですが、
たいていの情報商材に書かれているノウハウの賞味期限は
長くて1年ぐらいじゃないでしょうか。ノウハウ自体が極
めて早く陳腐化していきます。特にネットビジネス系はそ
の傾向が強いです(ので、私はあまり深入りしないように
しています)。

本気で即実践する気があるのなら、買って実践するのも近
道できてよいのではないでしょうか。

私はその情報商材そのものは買ったことがないので一般論
しか書けませんが・・・
なんとなく、足あとをたくさんつけるとアクセスが増える
みたいなノウハウじゃないかという気がしますけど。
mixi側が対策に乗り出すまでは鬼のように稼げるかもしれ
ません。
やるなら勝ち逃げするつもりでやるのがいいでしょうね。

参考URL:http://naonao.buri-gurusu.boy.jp/?eid=181586, http://jyouhouweb.blog59.fc2.com/blog-entry-62.h …
    • good
    • 0

確かに自分の経験を他の人に教えることでお金を稼ぐことも出来るでしょう。


しかし、下の方の言うとおり、インターネットで情報商材として売られている物は本当に役に立たないです。
心配でしたら、1回か2回購入してみればわかると思いますが、販売側がそれを狙って販売しているのもまた事実です。
インターネットで探すと情報商材を公開しているところがありますので、そういうところをまずチェックしてみるのが良いと思います。
確か2ちゃんねるのオークション板などでは公開していたと思います。
    • good
    • 0

それは、その人が『こうやったらこうなった』というだけの話です。


それでその手法で限度が出て来たので、今度はそれを文書にまとめてノウハウとして売って利益を出す方向に転換した、ということです。
出がらしです、他のノウハウも同じです。
たしかその「mixiで月収・・・」の作者は、昨年6月頃にmixiを強制退会させられたはずです。
ですから内容的には2005年~2006年初期の話です、昔の物語。
別者かも知れませんが、今後mixiの対応は同様になります。

おおざっぱに言って、お金の総量は変わりません、偽札を印刷する以外はお金が増えるわけではありません。
儲かるとは「お金の移動」です、何か販売して誰かの財布からあなたの財布にお金が移動する、それを利益または儲かると言います。
あなたにお金を出してくれる人が幾らでも増えるわけがありません、そのノウハウを100人が手にしたからといって、
お金を出す人が100倍に成るわけではありません。
ただし、売った人は儲かります、100人から販売者の銀行口座に「お金が移動」しているわけですから
基本的にここを考えれば分かるはずです。

単純に競馬の払戻金で考えれば、金額は一定です。少数で予想情報を独占していれば万馬券がでる事もあります。
皆に教えると銀行レースで儲かりません。
そのノウハウを広めた時点で、そのノウハウが万馬券から銀行レースに成り下がったと思ってください。
    • good
    • 0

騙されないように、現実を見ましょうみたいな一辺倒な回答がないようで良い感じですね。


まぁ、こういう詐欺師がいるからネットビジネスのイメージが悪くなるわけなので仕方ないと言えば仕方ないのですが…

>mixiの件

商売するのは禁止だったはず。
http://mixi.jp/rules.pl
商業用の広告、宣伝を目的とする情報。
アフィリエイトリンクを掲載する
がそれに当たります。

以下でも回答しますので参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2596689.html
    • good
    • 0

下記の方は、情報商材すべてがダメなような


ことも書かれていますが、1部には本当に稼げる
ノウハウも中にはあります。

ただ、このノウハウは本当に悪評が絶えない
商材なので、私は辞めたほうがいいと思います。

もっといい商材はたくさんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!