アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品のため投稿した内容(商品の写真や説明文、金額は高い・安いはある)が、不明国(一部アラビア文字あり)から売り出されていた(6件)。品物は私の手元にあるので売ることはできないと思うし、またある品物は既に売れてしまっている、またある物は色を変更したためその元品物は存在しない。
 この後、知人に聞いたところでは、そのXの売買が成立するとすぐに、私のもとにある品物を購入して売るのではないかといわれた。その差額で儲ける。
 入金確認後発送しますといい、支払いだけさせて品物は送らない。
または、写真や商品情報だけを盗んだ犯罪。
会社か個人かわからないが5件の名前があるので、単なるいたずらではなく、ビジネスの方法とも思えます。
知らないところで自分の投稿データーが使われているのはいやなものです。
実害にはならないと思うが、このことについて知っている人がいたら教えてください。
知人の話では、私がその商品を購入し、すぐに、私の元商品を値上げすれば儲かっちゃうというスリリングなテクニックを教えてもらったが、怖くてできません。

質問者からの補足コメント

• メルカリに出品した商品は手作りの指輪です。自分で加工したもので、真鍮および自然木の薄板を巻いたリングです。
    情報を盗られただけで実害がなければ、よくある例みたいなので、仕方のないこととあきらめています。

A 回答 (2件)

車の話ですが、ネットで中古部品検索すれば、よそから購入してそのまま売るなんて当たり前です。

在庫がなくてもあると書いて、ネットで探すんですね。数日かかる場合の話ですがね。
    • 1
この回答へのお礼

そんな商売あるかもしれません。わかるような気がします。
お答えいただいてありがとうございます

全然違います。

そのサイトは転売目的ではなくて、通販詐欺サイトを作るための画像と商品情報をフリマサイトやオークションサイトからパクって来ているだけです。
    • 1
この回答へのお礼

警告ありがとうございました。