電子書籍の厳選無料作品が豊富!

粗供養に選ぼうとしている品物の会社名が「*寿*」という名前で、そのマークが寿の字を丸く囲った感じの使い方をしています。法要のときなのでこういう会社名の品物はやめた方がいいのでしょうか。そこまでは細かく見てないと思うんですが、ふと気になったので。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

弔事用の包装紙にもその「寿」マークが散りばめられているのでしょうか?

もしそうだったら、ちょっと・・・
後ろのシール程度で、明らかに会社名とわかるものであり、包装紙もグレーなどの「弔事用」とわかるものであれば、余程細かい事が気になる人でない限りは大丈夫だと思いますよ。

ただ、他社と大差がないのであれば、わざわざ誤解を招くような商標のお店の品物にしなくてもよいようにも思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。中の品物のシールに印刷されていたんですが、大丈夫みたいですね。これからはすこし気をつけて選びたいと思います。