アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンションに住んでいる高校二年生の男なのですが、
なにか楽器をやりたいと思っています。
しかしマンションに住んでいるので、あまり大きな音を出せません。

そこで、マンションでも出来そうな、オススメの楽器を教えてください。ちなみに、ギター以外でお願いいたします。

管楽器・弦楽器・打楽器ジャンルは問いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

電子バイオリンやチェロなどはどうでしょうか?


スピーカーにヘッドホンをつなげば自分にしか音は聞こえませんし、生のものより扱いやすいと思いますよ。
あとは、クラリネットなんかもいいと思いますよ。
低めの優しい音だし、マンションでも夜遅くなければそんなに目立たないとおもいますしね。
    • good
    • 0

トランペットやトロンボーンでも「サイレントブラスシステム」というのを使えば出来るんですよね。

うちには電子ピアノがありますが、部屋探ししてるときに「楽器禁止」と言うマンションで嫌な顔されたことがあって「ヘッドフォンも使えるし、テレビやラジカセと変わらないように思いますけど」と言ったことはあります。テレビやラジカセ禁止と言う部屋ならまた別ですが。

基本的に電子楽器ならなんでもいけそうですけどテルミンとか面白いかもしれませんね。ギター以外ということであればエアギターとか…。
    • good
    • 1

ヘッドフォンが使える楽器


電子楽器 
キーボード
電子バイオリン
エレキギター
YAMAHA WX5
    • good
    • 0

二胡とか。


http://www.ybcn.jp/erhu.htm
女子十二樂坊以来やる人も増えてきて、お教室も増えてるみたいです。
音はさほど響きません。うちなんかマンションですけど、練習してても他の家には聞こえないようですよ。

ジミなようですけど、バイオリンよりちょっと憂いのある音で、なかなか奥は深いです。

管楽器系は音が大きくて難しいですね…うちにはフルート・オーボエ・クラリネットがありますが、どれも家での練習は不可です。
    • good
    • 0

ウクレレなんていいですよ。


安いし簡単だし音も大きくないしオシャレだし。
なにより、弾いてるとなんともハッピーな気分になれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!