プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月28日に稽留流産と診断され、腹痛と出血がひどくなり、31日に大量に出血が出た後おさまってきました。医者からは完全流産になると良いと言われています。ネットを見ていると手術している方が多いと思いますが、稽留流産から自然に完全流産して手術をしなかった方はいますか?不安なのでその経緯を教えてください。

A 回答 (3件)

私も12月に繋留流産と診断され12/26日に手術を受けました。

私の場合は症状は何もなく病院で心拍停止していたので流産と診断されました。お医者さんはこの一週間のうちに出血などで赤ちゃんが出てこなかったろ手術といわれ私は手術まで何も症状がなかったので手術になりました。お医者さんに完全流産になるといわれていてももし子宮の中にまだ残っていると次の妊娠に影響がでるおそれがあるかもしれないとわたしはお医者さんに言われました。私も明日病院へいき子宮の中がきれいになたかを確認していただきます。できれば手術するのは大変不安になりますよね。けれど次の妊娠に向けて一度また病院で確認していただいたほうが良いと思います。悲しい気持ちはとてもよくわかります。お互い元気な赤ちゃんが授かるとよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すべてが初めての経験で不安ばかりだったので少しずつ現実を受け止められるようになってきました。
6日に子宮の中がきれいになっているかみてもらいます。
お互いに良い結果になっているとよいですね。

お礼日時:2007/01/03 22:07

私は 昨年の8月に稽留流産と診断され手術をしました。


質問者様が このまま完全流産に移行しなければ まだお腹の中に赤ちゃんがいるので、手術になると思います。
私も 色々調べましたが完全流産してしまうと手術はしないようです。
その後、お医者様が内診して 子宮内に何も残っていないか確認すると思います。お薬も出されると思います。
とてもお辛い事とは思いますが 一日も早くお元気になられますように。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
周りに同じ経験をした人がいないので、貴重な意見、嬉しいです。
今は少しの出血があるので、まだ残っているのかなぁと気になっています。
まだ赤ちゃんがいないという現実を受け止められるようにならなくては。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 00:03

稽留流産とは、子宮内に通常残っている状態を指しています。

もちろん残ったままでは腹痛、出血が続き問題ですが、完全に出てしまうこともあり、その場合に限って手術した結果と同じで問題ないです。ただ、完全に出たのかどうかは診察にて確認した方がいいです。腹痛も出血も治まり、次の生理を確認することも可能ですが、心配があるようなら一度診察を受けたほうが安心できるでしょう。もし症状がなく病院にも事情で行けなければ様子見てもいいです。残ったままであれば腹痛、出血症状が出てきます。その症状を受け止める場合はそれでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速返事を頂きありがとうございます。
今は少しの出血と軽い生理痛の様な痛みに落ち着いてきました。
今週末にでも病院へ行く予定です。

無事にきれいになっていると良いですが。。。

少し不安が和らぎました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!