プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷っています。
それぞれ見所はあって、雰囲気も違うようなのですが、
私は、街で買い物をして動きまわるのも、海でのんびりするのも好きなので、どちらも捨てがたく迷っています。

バリが大好き!なのですが、近い雰囲気はありますか?
また、上記のところで行ったところがある方は、どこが良かったか教えてください。

コタキナバルやペナン島はほとんど買い物は期待しない方が良いのでしょうか?
(ブランド物とかではなく、ショッピング街のような・・・)

また、マレーシア自体あんまり情報(旅行記とか・・・)がなかなか見つからないので、もしあったら教えてください。
本よりも、行った人の感想など、身近な情報が欲しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

バリには、日本から、日本語で予約できるホテルが300軒以上あります。


言い換えれば、超高級リゾートや、隠れ家的ホテルも多数あるということです。

(質問者様が、バリのどういうところが「大好き!」なのかわからないので的外れなものになってしまうかも知れませんが)
クアラルンプール(KL)、コタキナバル(KK),ペナンでは、そのようなホテルは期待できません。

KLでは、世界的に有名なチェーンのホテルに、かなり安い(と言っていい)値段で泊まれますから、得した気分になれます。
ですから、滞在型であれば、‘このホテルに泊まってこの値段’的なウリのツアーがあるのが、KLです。
近郊に、バトゥ・ケイブという、ヒンドゥー教の寺院がありますから、‘バリに近い雰囲気’が(そこなら)味わえるかも知れません。

KKは、空港から近い、というところはデンパサールに似ていますが、小さな街ですから、動植物やジャングルに関心があれば見所は多いのでしょうが、ショッピングは殆ど楽しめないと思います。
ビーチに面した(高級)リゾートホテルは、ちょっと離れますし、街に最も近いシャングリラ・タンジュンアルリゾートのビーチはとても狭く、人工的なビーチだと思います(そうとしか見えません)。

バリは空港近くに人口が集中している島ですが、ペナンは空港は島の南にあり、ビーチは北側ですから、リゾートしては、やや不便です。
島の経済的な中心地は、ジョージタウンですが、最近はさびれてきているようで、やはりショッピングはイマイチなのではないでしょうか。

ビーチはそこから少し離れて、バトゥ・フェリンギですが、広くてきれいなプライベートビーチ(と言うよりも、トロピカルガーデン)のあるホテルがいくつかあり、ビーチボーイが(日本語で)声をかけてきますから、バリでもエリアによってはそのような風景があるのではないでしょうか。
夜には(まがい物の)夜店が出て、ジャランジャランするだけなら楽しめると思います。

格安ツアーですと、そのバトゥ・フェリンギとジョージタウンの中間に位置するタンジュン・ブンガ(のホテル)になってしまいますから、ホテルのプールサイドでならのんびりできるかもわかりませんが、とにかく海外なら(安ければ)いい、という人以外には、このエリアはオススメはしません。

マレーシアの旅行記はこちら;

http://park3.wakwak.com/~memories/mal.html

タクシー代が安いので(殆どのところで交渉ですが)、動き回りやすいとは思います。
各地に日本語の現地発ツアーもあります。

参考URL:http://www.junmas.com/index-links.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございます。
とっても参考になりました。
旅行記も読ませていただきました!!
すっごく面白く読ませてみらいました。

参考にさせていただいた上で、もう一度考えたいと思います。

お礼日時:2007/01/13 23:15

ペナン島!最高に楽しかったですよ!


物価がホントに安くて豪遊している感覚になりました。
タイとマレーシアは若干地域にもよりますが物価がとにかく安い!
私たちが宿泊したホテルは現在は改装中?のムティアラでプライベートビーチのあるホテルでした(スタッフも良いし食事もお部屋も豪華で良かったです!)が高級感ある高層ホテルもいたるところにありました。
ペナンは海で泳ぐというよりプールサイドでのんびり。
また中心街での散策といった感じです。中国人街にインド人街などなどいろんな国の雰囲気がおもちゃ箱のように詰まった感じで大変面白かったですよ。
また、ショッピングも楽しめます
ショッピングモールが各地域にあって(ブランド店も)見てるだけで面白かったです。私はミュールやサンダルを特価で購入しました
個人店ではバリでもそうだと思いますがアジアン家具や雑貨が販売していますよね。日本で買うよりも4分の1ぐらいのねだんで大きな鏡やら置物やら買ってきました。
買い物は今まで行った中ではペナンとタイが最高にお得でした。日本で
買う気になれません・・・

もし、リゾート!ホテルでのんびり!でしたらペナンのお隣のランカウイが良いと思います。
究極のリゾート&ビーチ&ホテルはやはりモルディブでしたよ
人生観まで変わったリゾートでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごくホッとした意見ありがとうございます。
というのは、あんまりマレーシアの情報が思ったよりもなくて、
2Chとか見ると、アジアの中で最も面白くない国とか書かれてるし、心配になってました。
行くなら、楽しみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!