プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五黄殺の影響について教えてください。五黄殺移転をした場合、その地域で知り合った人と結婚を考えるのは良くないですか?また、8ヶ月ほどで
吉方に移転をするつもりなのですが、凶方にいた事は、緩和されますか?無知ですいません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

五黄殺の凶作用は自らの失敗により災い、不幸を招くということ。

その意味は腐敗。
表面的には目立たないが、じわりじわりと年月を追って現れてくるようです。
全体運が下がるので、悪い人が近づいてきたり、判断力が鈍ったり、騙されやすくなったりします。知り合う人が自分にとってよくない場合が多くなるので、結婚はすすめません。
移転した距離と方角になってその作用にも違いが出ます。
8ヶ月ほどで吉方に移転するようですが、五黄殺移転した距離の三倍以上の距離に大吉方位で移転しなければ、凶作用は消せません。もし移転できたとしてもその地で60日、できれば90日は他に外泊せずに生活すること。
神社の方位除けは効果はありません。
一番の対処法は祐気取りを行うこと。吉方位を探してそこへ一泊旅行することです。距離が長いほど効果がありますが、吉方位を間違えると逆効果です。これには専門家による鑑定が必要です。
それを地道に続ければ1年後くらいから変化が出てきます。海外旅行などは効果大です。

実は私も五黄殺移転の経験者です。20年前の福岡から大阪への移転でしたので、距離が長すぎて、移転し直しは不可能です。それからの凶作用は確かにさんざんなものでした。仕事でのトラブル、失恋、離婚、詐欺、隣人の騒音、両親の死、人生の目的喪失、自信喪失、等々
祐気取りをはじめたのが3年前で、その効果が感じられるようになったのがここ半年前くらいから。
吉効果が出るまで時間がかかりますが、確かに効果はあります。
気学の専門家による鑑定をお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私たちが小さい頃五黄殺移転してましたので
私は気にしていますが、弟はまったく聞く耳を持ちません。自業自得にならなければいいけど…と思ってます

お礼日時:2007/01/03 21:44

なるほど・・・



弟さんには五黄殺に転居しなければならない因縁がありました。
去年、五黄殺に転居しなければ、そのような出会いは無かったでしょう(因果)。つまり、五黄殺の影響はもう既に現れているのです。

さて、本題に入ります。
ご質問はあくまでも「結婚を考えるのは良くないですか?」ですね。
「絶対に悪い」とお答えしても無意味と思われます。
必ず方位除けをし(佳い因縁作り)、そして強く生きていくしかないでしょう。“方位”除けとは言っても方位学の範疇ではありません。
仮に最悪の結果が待っていたとしても、それも避けることの出来ない因果です。
為るようにしか為りませんが、為るように為るべくしてなっています。

大過なく無事幸せに成る因果であるのかもしれません。

ご多幸を祈念いたします。

合 掌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。まったくおっしゃるとおりで
普段なら選ばないような人でした。先が見えている様に思えます。

お礼日時:2007/01/03 21:47

去年、お勤めながら、


西の五黄殺方位に引越しをされてお困りとご推察して、
お話致します。
自営業の方が、五黄殺方位に営業所を出す・
工場を増設する等とは違い、
お勤めの方が、転勤で移動しているならば、
それは自己の自由意志ではなく、
お勤め先の事情・・・
五黄殺、暗剣殺に越しても、仕事上、止む得ない事として
勤めを果たさねばなりません。
上司との付き合い、仕事上でのミスに注意・・・
などと言いますが、吉方であれ、会社員としたら当たり前の
生き方として乗り越えて行けば良いことです。
ただ、五黄殺方位で知り合った異性という場合は
少々事情が異なります。
去年、五黄土星が同会した後天定位七赤金星は、
相生していました。
これは、始めのうちは非常に相性が合い、上手く行くはずです。
ところが、やがて本質的な五黄殺方位の事象が顕れて来ますので、
徐々に、関係にも難しい状況が現われてきます。
それは、いつ頃かという問題は
顕現期の問題が絡み、
今の情報量では、判断は出来かねます。
※顕現期(参考URL参照)
その原因は、移転の西方位であるならば、経済的な問題・・・
もっとざっくばらんな言い方をすれば、
金銭の絡む問題で難しい状況が表面化してくると思われます。
金の切れ目が縁の切れ目・・・も想像されます。
逢った方位が五黄殺の方で有ったならば、
弟さんにとっては、
性格も良く、素敵な方かもしれませんが・・・
やはり五黄殺の事象を抱えた方位の方として知り合っています。
相性以前の問題となります。
方位が悪かったら方位除け・・・
という考え方もされる考えの方がおられますが
方位除けが出来るのならば・・・
五黄殺や暗剣殺を創る必要も無かった事と考えます。
残念ながら、方位学上、回避の方法はないはずです。
方位除けを考えたり、その方の人間的魅力を盾に考えるならば
最初から、方位学も知らなかった、聞かなかった事として
このお話はされないで、
お話は進めた方が宜しいかもしれません。
方位学、気学は予防学として使用するものです。
対処方ではありません。
癌になったからと言って、
方位を取って治りはしません。
なってからでは遅いはずです。
ぶしつけに、たいへん失礼なお話を申し上げましたが、
耳障りなお話として・・・
頭の片隅に残して頂けたらと存じます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。今年3月にまた転勤する事になっています。それも災い(?)してさらに夢中になっているようです。本当に止める何処か私をうざったく思っているようです。自分で解かるしか無いですよね。

お礼日時:2007/01/03 21:54

五黄殺だけで全部が凶に成ることは無い。


貴方の言うのは方位を犯したと言うことだけど月と日時(午前午後)で凶の緩和が有るよ、本当の凶方を犯したかどうかは正確に調べなければ分からないよ、間違いなく方位を犯したら9年間気付け無ければ3年5年7年9年と後に成れば成るほど災いがきついよ、
五黄殺、安剣殺、表鬼門、裏鬼門、こう言うの見てると言うことは易の本だと思うけどそうならその本の中に二十八宿表が載ってると思うけどそれを理解すると良いよ。

本当に犯したら方位除けしたほうが良いね、(高島易断に聞いたら良いかもね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。弟の話なんですが、転勤で凶方に行ったので心配していました処、急に付き合って2ヶ月の人と結婚したいと言い出して、止められず心配してます。アドバイス参考にします。

お礼日時:2007/01/02 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!