これ何て呼びますか

かわいいアイコンをパソコンからインストールしてデスクトップに保存したんですが、ここから先の方法がわかりません。
いろいろなアイコンを今回ダウンロードしたアイコンに変えたいんですが、どのようにすればいいんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

変更したいファイルを右クリックします。


「プロパティ」→「アイコンの変更」→「参照」
で、今回ダウンロードしたファイルを指定し、その中のアイコン画像を選択して「OK」をクリックします。
ファイルの場所はデスクトップではなく、「Windows」フォルダとかの方があとあと移動する時を考えると便利かもしれません。
ファイルを「Windows」フォルダに移動させてからやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
できました。

お礼日時:2007/01/09 22:49

★どのアイコンを変更したいの?


(1)プログラム(ソフト)のアイコン→×変更不可能
(2)ドライブ&フォルダのアイコン→○変更可能
(3)普通のファイルのアイコン→×変更不可能
(4)*.lnkショートカットのアイコン→○変更可能
(5)*.urlショートカットのアイコン→○変更可能
※以上5タイプあります。→区別つきますか?

変更1:
・フリーソフトの『窓の手』で、システム・アイコンの変更ができます。
・普通にダウンロードした後、起動して『アイコン(1)』と『アイコン(2)』で
 ドライブ、フォルダ、マイドキュメント、ごみ箱などのアイコンを変更します。
 詳しい変更方法は、『ヘルプ』ボタンを押すか、また質問して下さい。
・下の『参考URL』でダウンロード可能です。

変更2:
・普通のショートカットの場合は、そのファイルの『プロパティ』を開く。
・『アイコンの変更(C)...』ボタンを押す。
・『参照(B)...』ボタンを押して、ダイアログからアイコン・ファイルを選択して
 『開く(O)』ボタンを押します。
※アイコン・ファイルを『デスクトップ』に保存したようですが、回答者 No.1、
 No.2 さんのアドバイスより『Windows』フォルダへ移動してから選択しましょう。
・その後、『下の一覧からアイコンを選択(S)』で選びます。→複数ある場合は選択。
・『OK』ボタンを押して、『プロパティ』を『OK』ボタンなどで閉じて下さい。

変更3:
・インターネットのショートカットの場合も、そのファイルの『プロパティ』を開く。
・『アイコンの変更(C)...』ボタンを押す。
・『参照(B)...』ボタンを押して、ダイアログからアイコン・ファイルを選択して
 『開く(O)』ボタンを押します。
・つまり、『変更2』と同じ操作です。

最後に:
・何か分からない点がありましたら『この回答への補足』で質問して下さい。
・以上。おわり。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧にご説明くださって助かりました。無事設定できました。

お礼日時:2007/01/09 22:50

ショートカットのアイコンならば右クリックしてプロパティを選択、「アイコンの変更」ってボタンを押して「参照」からダウンロードしたアイコンファイルを選べますよ。


そのほかのアイコンを変更したい場合はKH IconMagic98というソフトがオススメです。
http://www.khsoft.gr.jp/software/#iconmagic98
このソフトを使えばWindowsのほとんどのアイコンが変更可能です。
注意点としてはアイコンファイルは移動しないでいい場所に置いておくことです。移動しちゃうとWindowsがアイコンを見つけられなくなっちゃいます(>_<)

他にも姉妹ソフトのKH IconRewrite98を使うとアプリケーションのアイコンそのものを変更(書き換え)できますよ(^^)
http://www.khsoft.gr.jp/software/#iconrewrite98

参考URL:http://www.khsoft.gr.jp/software/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンって難しいですね。

お礼日時:2007/01/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!