電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種はミノルタ X-700です。
以前星を撮影したのですが、ずっとシャッターを押しっぱなしで撮影していたため(一応撮れてはいましたが)ぶれてしまっていました。三脚は使いました。
「レリーズがあると便利」というようなことを知りましたがカメラ関係は全くの素人なのでどれがこのカメラに合うのか分からず困っています。
このカメラに合うレリーズを教えてください。出来れば初心者でも使いやすい物をお願いします。

A 回答 (2件)

汎用のねじ込み式ワイヤーケーブルレリーズでOKです。


使い勝手は、現物で確認確認して下さい。
長さは30cmぐらいで、しなやかなモノが良いと思います。
殆どのレリーズには、ストッパーかロックが付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用であれば古い機種なので入手できないかも…と思っていましたが汎用のレリーズで大丈夫ということなので安心しました。
後(押しやすさなど)は好みの問題のようなので現物で判断しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 22:54

レリーズは、ロック機能が付いているものがあります。



カメラ店で、説明を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカメラ店で現物とあわせて教えてもらった方がわかりやすいかもしれませんね。
近所のカメラ店に持っていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!