プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年七月の参議院選挙、皆さんは選挙後の政界をどのように予想しますか!!?

A 回答 (2件)

日本人は、軍事国家になることは反対すると思いますので、


憲法を改定して、世界政治の中でアメリカと一緒になって軍事力を行使したいと考えている安部政権を反対すると思います。
民主が勝つと思います。
    • good
    • 0

安倍政権が倒れずに続いていれば、自民が強いでしょうね。


教育再生会議に注目を『集める』ために「いじめ」を社会問題に祭り上げることに成功したり(※自殺もいじめも件数自体は昨今急増したわけではありません)、かと思えば教育基本法に注目を『集めない』ために造反議員復党で騒がせてマスコミに優先的に取り上げさせたり。
そういったやりくりの巧さは、4ヶ月の政権運営を見るだけでもかなり感じられます。
選挙となれば、自民党の土俵で戦いやすい形にマスコミを持って行けるだけのカリスマ性、存在感を持っている人ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!