dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ProgramFilesから、ファイルを消去したいんですけど、
ProgramFilesってどこにあって、どうやって消すんですか?
よくわかりません。

A 回答 (3件)

ProgramFilesはCドライブ(ローカルディスクC)の直下にあります。


ちなみにここにはインストールされたソフトが入っています。今回そのソフトを消したいということでよろしいですか?
通常ソフトをアンインストール(消す)には、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開き、そこから消したいソフトを選択して「削除」で消すのが一般的なやり方です。
ProgramFilesから消すと、パソコンの中から完全に消えないことが多いようですので紹介した方法を試してみてくださいね。
    • good
    • 4

通常は、C:\Program Files


にあります。
アンインストールしたあと
残った空フォルダなどを削除するには問題ないですが。
アンインストール作業をせず削除するのはお勧めできませんよ
ソフトのインストール方法によりますが。
    • good
    • 1

通常はCドライブのROOTにあります。


ただ、この中のファイルは適当に消すと取り返しの付かない事になりがちですので、
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除したいアプリケーションを
選択し、アンインストーラを使って削除すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!