アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロマイN軟膏というのがあって、効能としてはカンジタ治療、
外傷や火傷に伴う感染症の予防、主に細菌皮膚感染予防や治療系の薬です。
実は以前とあるサイトでこの薬がニキビに効くという書き込みを
見てさっそく試しています。
ネットで調べてみてもニキビのニの字も見かけませんし(ほとんどがカンジタ治療を謳っているので…)
裏ワザ的な使い方なのかなぁとも思っているのですが、
実際どうなんでしょうか?
例えば効能に『ニキビに効く』と書いてなくても
ニキビに効く用ような薬などもあると思うのですが。
成分的に見てニキビに塗って意味のある物なのか、わかる方いましたら
是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分、、抗炎症や感染を抑えるということだと思いますよ


もともとのニキビの原因を断たなければ治らないでしょう…
顔が不潔で(洗顔料が完全に流せてないとか 乳液が毛穴に詰まってるとか…)炎症から赤いニキビになるのだったら、効きそうな気がします。

年齢的にニキビが出来やすい方(10代くらい)なら、薬を塗る前に清潔にするべきだと思いますし、枕や布団を洗濯したほうが、薬の抗菌作用より目に見えて効果がありますよ(ニキビが改善する)。
あとは毛染めやシャンプー・リンスにカブレている湿疹も、顔ではニキビに見える湿疹ですから~もしカブレの湿疹なら、ニキビの薬は効きません… 原因を断てば(毛染めはもうダメ、シャンプーリンスも違うものに変える、良く洗い流す、、洗顔料が体質に合っているのかどうか良く考えてみる…)それだけで治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔後の洗い流しはほぼ完璧を自負していますし
乳液は使っていないので、効かないっぽいですね…。
私は今19ですが高校の時から口元のニキビがエンドレスです。
もろ食生活とストレスですね(--;
気長に向き合っていきますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 13:59

カンジダにはカビ薬が効きます.


クロマイ軟膏で効くかな? これは抗生物質で細菌にかっては使って居ましたが余り効きはよくありませんが,もしかしたら効くかも知れませんので,試してみてもいいかも知れませんという程度です.
数日で効果出なければ止めます.毛穴を塞ぐのであまりよくはありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ニキビにNG!
というわけではないのですね?
安心しました^^;
でも正直よくわからないので使用中止にしようと思いますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!