電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPodが壊れたら、どうしたら良いのでしょう?
コピー(サブ)のiPodを作っておくことはできないのでしょうか?

現在、カーステも全てiPodでまかなっておりますので使えなくなると困りますし、今まで集めた(レンタルしてきた)曲がほぼゼロになるので参ります。

壊れる前から心配するのもナンなのですが、どなたかご教授願います。

A 回答 (7件)

PCを使っている以上、データをバックアップしておくのは基本ですが、音楽ファイルも同じです。

どこか1ヶ所にしかデータがない状態で使っていれば、壊れればおしまいです。
iPodに曲を転送した後、PC内の曲を削除しているのでしょうか。もし削除していないのならPC内に曲はあるのですからiPodが壊れようと関係ないはずですが。

とりあえず、iPod内のデータをバックアップできるソフトがありますから探してみてください。
    • 0

>コピー(サブ)のiPodを作っておくことはできないのでしょうか?

この場合は、下記URLを参考にする事を御勧めします。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • 0

壊れたらどうしようもないのが現状ですね。

レンタルしてきたものなどはCDやDVDにコピーしてバックアップしておくことを強くお勧めします。
私はSONYを使ってますけど、SonicStage(=i tuneのソニー版)が壊れて再インストールしたらハードディスクに記録してあった曲がすべて吹っ飛びました。ソニーに問い合わせをしたら「申し訳ありません」の一点張りでした。
1GBとか512MBのipodならいざ知らず、20GBなど大容量が壊れたら今までの苦労が水の泡ですから・・・
    • 0

ipodはあくまでI tunesの曲を持ち運べる、みたいなものだと思うので

ipodにためておいた曲は壊れたらもう聴けないですね。。
前の方もおっしゃってるように、PCにマスターがあれば全く同じセットリストで聴けますけど。

ipodは液晶が壊れると保証期間内でも修理はしてくれないそうですよ。
それで何人も友達が泣いています^^;
早めに修理出した方がいいですよ~!!
    • 0

今、PCを介さず、録音できているということでしょうか?

それなら、修復は不可だと思いますが、PCにituneがあり、そこに保存されていれば、新しくできるように思いますよ。
iPodを繋がずにPCで聴けませんか?それで聴けるようだったら、大丈夫だと思います。2台はないので試せないのが残念ですが。
    • 0

コピーのiPod?2台持つってことですか?

私も持っていますが、購入して一年経たない間に壊れ、保障期間内ということで無償で交換してもらいました。サイトで調べると結構故障の報告があがっていますよ。故障時の対処方法がサイトにありますので、それを試してダメなら修理依頼された方がいいですよ。参考までに。
    • 0

こんにちは。

壊れたらおしまいです。
手も足も出ません。
パソに保存しとけば本体を買って再度入れ直したら2号機として復活はします。

※おっしゃる通り、いつかは壊れますよねぇ。
    • 0