アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けの今頃になって更に年賀状が数枚必要になりました。コンビを何件か訪ねたのですが,どこも完売でした。成人の日までに投函したいのですが,大きな郵便局窓口以外で(できれば無地のものを)どこか入手できそうな場所はないものでしょうか。何か上手い手段などありましたらお教えいただけましたら幸いです。

A 回答 (4件)

数枚でいいのであれば 友人、知人にあたって見るのはいかがですか?

購入した人のたいていは余分に購入していて余らせているものです。

お年玉くじの発表までとっておいてその後は懸賞応募などに使ってしまいますが まだ余らせてる人も多いとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。持て余している人から譲ってもらえれば相手も喜びますね。

金券ショップに有るかも?

買い取りしてますので売ってるでしょう

http://igift.cside.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたURL拝見しました。関連したIT検索などもいま少し行いましたが,値段も手ごろのようですね。勉強になりました。

普通はがき(私製はがきでも結構)の切手部分の下に「年賀」と朱書きしましょう。

普通はがきなら消印がつくと思いますがちゃんと届きます。
逆に「年賀はがき」が余って普通の郵便扱いにするには、「年賀」の朱書きを消せば普通扱いで届きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これまでお年玉付き以外で返礼したことがなかったのですが,仮にそれでも当たる確率も3%程度ですし別にこだわる必要もない気がしてきました。後半の年賀の朱書きを消す逆年賀?の手法は知りませんでした。

普通はがきに切手を張って、その下に赤ペンで年賀と書けば、年賀状

扱いになります。ただし、お年玉年賀状にはなりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お年玉付きにこだわらなければそれでいいのですね。おかげで考えがまとまりました。