プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Playerを再生しようとすると、サウンドデバイスに問題があるため再生できません。とでてしまいます。以前MEから2000に変えて、それからずっと問題はなかったのですが、急に音が鳴らなくなってしまいました。いろいろ検索してみて、使っているメーカーのサイトからダウンロードすれば良いとわかったのですが、型番を入力して探してみてもそこから先にすすめなくなってしまいました…。どうか力を借りたいと思って、PCど初心者の私に教えてくれればと思います。
デバイスマネージャの、その他のデバイスの、マルチメディアオーディオコントローラという所に「!」マークがついています。
メーカーはSONYで型番はPCV-LX92G/BPです。 

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

1.まず、!が付いているデバイスの名前を書き取ります。

(あとで必要になることもあるので)

2.書き取ったら、!の付いているデバイスを削除し、再起動します。うまくいけば、
これで再認識できます。

3.だめな場合は、SONYのサイトにはドライバーがなかったため、使われているチップの
メーカーからダウンロードする必要があると思います。仕様にはSiS630チップセット内蔵
としか書かれていないので確証がありませんが、おそらくSiSのサイトにあるものだと思います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX …

http://www.sis.com/download/
ここのサイトで、
Windows2000→AudioDriver→SiS7018と選んでいただき、Goのボタンを押すとダウンロードサイトに
飛びます。
Choose location to DownloadでJapanを選択してDownloadNowのボタンを押せばダウンロードできます。

Zipで圧縮されているので、これを展開(解凍)してSetup.exeを実行すればインストール
完了です。
    • good
    • 0

うっかり見落としていました。

Win2000アップグレード情報のところにドライバーがありましたので、
こちらを導入してみてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございました。
教えてくださったところで無事解決できました。
手順を1個1個説明してくださって本当にありがとうございます。
やっとできました…。^^;
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 21:54

「アプリケーションの削除と追加」にAudio Driverは確認できますか?


SONYの商品情報(スペック)を見る限りでは、「SIS 7018 Audio Driver」が入っているはずです。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …

この回答への補足

すみません、手順がわからずお礼のほうに解答していました。
こちらでお礼を言わせていただきます。
教えてくださったところで無事解決できました!
どうも、ありがとうございました。

補足日時:2007/01/07 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございます!
見た限り、確認できません…。

お礼日時:2007/01/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!