アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不勉強のため、地デジ対応スゴ録を購入したのですが、DVDにはVRモードでのみムーブが可能とは知りませんでした。汎用性を持たせるためになんとかビデオモードにして残したいのですが、パソコンソフトでもあるのでしょうか。手軽な方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

正攻法ではデジタルでは無理です。

(裏技を教えてくれといわれても困りますけど)
取説にも書いてあると思いますけど、他の機器にアナログ録画してはいかがでしょうか。
S端子で接続して、コンテンツを再生しつつ、他の機器でキャプチャーしますから時間もかかりますし、画質もハイビジョンではなく標準画質になり、不満点はあると思いますが。
友人でムーブに失敗して、HDDのデータも消えてしまったものがおり、パソコンでアナログキャプチャーしたらどうかと、勧めているところです。
デジタル時代ですから、著作権の保護を考えれば、多少の不便は享受して楽しまないと仕方ないですね。
    • 0

地上デジタル放送の録画なら無理です。

現在の法制度下ではそういうものです。コピーワンスの意味をよくお考え下さい。
地上アナログ放送の録画なら自由に出来るのですけどね。
    • 0

> DVDにはVRモードでのみムーブが可能とは知りませんでした

CPRMの掛けられたコピーワンスコンテンツであればその通りですが、コピーワンスで
なければビデオモードを使う事も可能ですし、ムーブでなくコピーも可能です。
コピーワンスコンテンツの場合、ビデオモードで使われるDVD-Videoフォーマットには
コピーワンス情報を記録する規定が存在しませんので、変換は不可能です。
変換できたとしたら、コピーワンス情報が消えてしまい、意味がありませんので。
    • 0