アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今転職を考えています。
年は27で、今の職は約5年勤務しています。
それなりに名の通ったメーカーの販売会社の営業なのですが
収入への不満、将来が見えない、会社の雰囲気、何より仕事内容に
全くのやる気、興味がない事がここ1年以上続いて考えています。
詳しく話すと、収入に関しては総支給は月約20万、ボーナスは
総支給約30万の年2回。当社にいる3人の部長の中のある1人の部長から聞いたのですが、その方は年齢50くらいで、月30万以下、
ボーナス50万以下程度のもよう・・・。100人以上いる会社で3人しか
いない部長でその程度です。
会社の雰囲気は、30代以上が80%を越えるせいか完全に体育会系で、時には宗教的に感じる程です。
いろんな面で、全く仕事に意欲が持てず、だらだらと過ごしています。
ただ甘ったれているだけと自分に言い聞かしてきましたが、
もし転職するならば年齢的にも真剣に考える時なのではと思い
相談となりました。
よろしければアドバイスをお願いします。
また、今は民間ですが、公務員はもうこの歳では無理なのでしょうか?
もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

収入や平均年齢など、なかなか厳しいようですね。

で転職ですが、まずは紹介会社に相談するのがよろしいかと。リクルートエージェント、エンジャパン、インテリジェンスなど。
その中で、現状のキャリアでの可能性(転職後の給料、職種など)が見えてくるかと思います。転職は、考えるよりまずは行動!かと思います。
現職5年勤務ですので、いい頃合かと思いますよ。職種変更もまだ利く年齢ですし。
また公務員ですが、新卒枠での受験が可能かどうかが微妙な時期ですね(今年失敗すれば来年さらに年齢制限で引っかかってくる可能性が高くなりますので)。
また30歳前後からは、自治体にもよりますが社会人枠がありますので、
民間でのキャリアを積んでそれからでもいいかと思います(但しかなり狭き門ですが)。
参考になれば幸いです。ではでは失礼します。
    • 0