アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、デジタルビデオカメラから動画を取り込んでVideoStudio8を活用してDVDを作成しております。
そろそろ、バージョンアップや更に上を目指しております。
そこで、Ulead DVD Workshop 2 Professionalは、VideoStudio10と根本的に私が現在行っているデジタルビデオカメラから動画を取り込んで、編集してDVDに焼き付ける作業を行うソフトとは異なるのでしょうか。
Ulead DVD Workshop 2 Professionalがあれば、VideoStudioの同等以上のDVDが作成できることになるのでしょうか?それとも、全く違うものを作成するソフトウェアなんでしょうか?
よろしくご指導方お願いします。

A 回答 (2件)

DVD Workshopはオーサリングソフトで編集機能が殆んどないのに対して、VideoStudioは動画編集ソフトでオーサリング機能が弱いと言うのが両者の違いだと思います。

元々別なソフトなので、両方持つ事で両者の弱点を補えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

renton様ありがとうございます。
VideoStudioを所持しており、これから上を目指すにあたって検討しており、皆様のアドバイスにより判断資料とさせていただいております。

ProではないほうのUlead DVD Workshop2を使っています。

このソフトですけど、残念ながら古いソフトで、2層DVDは非対応の上、かなり動作の重いソフトで、(ショップの処分セールで)買ってちょっと使ってやめました。

1.字幕機能と音声トラックをサポート
2.レイアウトフリーなので思いのままの画面デザインが可能

これが魅力と思いましたが、DVD MovieWriter5でこれに近いことができるようになりましたし、私にはプロテクト付きDVDなどの業務用途もないので、今更と思いますよ。
このコピープロテクトは指示を出せるだけで、専用のドライブ(数百万円)がないと書き込めないので、実際はテープに書き出して業者に出します。
設計が新しい分、AdobeのEncoreDVDの方がよい気はします。
VideoStudioとの比較では、メニュー画面の自由度が高いのと、2ヶ国語字幕、またプロテクトDVD程度で、魅力は薄いというか、設計が古いというか、そんなソフトです。
VideoStudioでメニューが寂しいなら、テンプレートパックで補えますし、私としては業務用途がなければお勧めしません。

http://www.ulead.co.jp/product/templateforuvs10_ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
kindorn98様の内容から概ねの感触をつかませていただきました。