プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処で質問書いて良いのか迷いますが、もし宜しければ答えが知りたいです。
プロ野球選手の年俸が何時も聞くと我々一般庶民の金額を遥に超える額なのですが、選手本人はそんなに高い金額の年俸を本当に貰っているのでしょうか?それにいつ頃にその金額を貰うのかなと、不思議に思っています。
もし解りましたら教えてください。

A 回答 (3件)

年俸には推定と表記されてますので多少前後はしますが、ほぼもらっているといっていいでしょう。

基本的に年俸*12で毎月と聞いています。但し、当然税金がすごいことになります。もらった年の次の年に確定申告するので全額使えるわけではありませんね。ただこれはわずかの選手だけで、サラリーマン程度しかもらっていない2軍以下の選手もいますよ。
それだけの金額を含んだ人件費は相当なものになりますので、球団のほとんどは赤字です。みんな親会社から補填してもらっています。3年前に消滅した近鉄は年間30億の赤字が出ていたとか。これではやっていけませんよね。
    • 0

利益を又ラス選手の年俸は高く、育成選手の年俸は一般庶民に金額以下です。

一般社会と変わるところはありません。
    • 0

もらってますよ。

12000万の選手だと、毎月1000万づつ貰います。
当然源泉徴収はされますので、40%は税金ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答有り難う御座います。
え~(@_@)そうなんですか、知りませんでした。でわ、何億も貰う選手は月に何千万と貰うのですね。しかしその球団は毎月の収入からそれだけ支払うとかなりの赤字には成らないのでしょうか?