アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
いわゆる個人で簡単に作れる無料のホームページ、ありますが
 そこでお店(会社)のホームページを作ってもよいのでしょうか?
会社としてHP作成を専門の企業に依頼して作っていただく場合、数万円かかりますが自分で無料HP作成という物を利用して作る場合はあまりに簡単に出来てしまいますよね?
これは何か根本的な違いがあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームページですけど、代表的なホームページビルダーなどのソフトを使えば、Wordなどと同じ感覚でホームページが作れます。

違いは、素材を集められるかどうかで、いわばセンスの問題です。
デザイン感覚が優れていれば、ソフトに含まれる素材を組み合わせていけば、魅力的なものが出来ますし、出来合いのテンプレートの文字を打ちかえるだけで出来るものもあります。
しかし、イラストを加工したり、訴求性の高い写真を撮ることは、プロとアマでは違いが出ますから、これをどう判断するかです。
私も知人に頼まれ、幾つか作りましたが、見ると素人が作ったとまる分かりですけど、更新はすばやく出来るので、良いかなと考えてます。
違いは素材とデザイン性と思います。
技術的には難しいことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
すごく細かく書いていただいて感謝いたします。
きっと私には難しいと思いますが
まずやってみようと思います、ありがとうございました!!

無料のホームページスペースでも、商用利用可と不可のところがあります。

利用規約に書かれているのでそれをお読み下さい。

ホームセンターで材料を集めて自分で作るか、専門業者に作らせるか、出来合いを買って来るかの違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
そうなんですか!利用規約をまず読まなければなりませんでした!!
ちょっとまずやってみようと思います
勉強になりました、ありがとうございました!!!