『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

エクセルでテストの偏差値を出したいのですが、どの関数式を用いたらよいのでしょうか?

分かっているのは、
自分の点数、(正解率)
学年の平均点、(正解率)、人数 だけです。

これで偏差値はでますか?
学年全員の点数も必要ですか?

A 回答 (2件)

偏差値を出すためには、標準偏差の値も必要です。

標準偏差を出すためには、学年全員のデータが必要です。

作業方法は、URLをどぞ。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/405467/ja
    • 0

学年全員の点数(もしくは学年全体の標準偏差)が必要です。

• 0