プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在外付け250GBのハードディスクを、NTTS で1つのプライマリーパーティションで使っていますが、これを3つのパティーションに分けるためにディスクの管理から右クリックしてもパーティションの削除項目が出てきません。(1)開く(2)エクスプローラー(3)ドライブ文字と・・・(4)フォーマット(5)プロパティー(6)ヘルプの6項目しか出てきません。別のディスクの論理ドライブを右クリックすると論理ドライブの削除の項目は、出てきます。一旦プライマリーパーティションにしてしまうと、後で変更等は出来ないのでしょうか。ご存知の方このディスクを3つに切る方法を教えてください。尚、フォーマット済でバックアップ等の必要はありません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パーティションを再分割したい場合は一度領域を削除して再度、分割する必要があります。

削除したあとは領域を作成するという項目が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。領域の削除はどのようにすれば良いのでしょうか。ディスクの管理から該当ドライブを右クリックしても、質問に書かせていただいた6つの項目しか出てきません。どうぞ宜しくお願いいたします。