電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BSデジタルチューナーの購入を考慮中です。というか、しばらくはようすを見ようと思っています。
画質の面はもちろん気になるところですが、私にとっては音声面の不満があるためです。5.1ch放送がされても、接続するアンプがAAC対応のものでなければならず従来のAVアンプでは機能しません。(ソニーだけはアナログで対応しているようですが)
そこで質問なのですが、AAC単体のデコーダーの製品が出るとかそれ以外の対応策があるのかなどご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
また、じっさいに5.1chで聴いた方の感想(DVDと比べてみて)もお聞きしたいと思います。

A 回答 (1件)

唯一デンオンからAAC5.1ch対応のアンプがでてますよね。

私はソニーのチューナーを使っていますが、断然DVDの方がいいですよ。AACは圧縮されてるんで。。。
ちなみに通常のPCM出力でドルビープロロジックで使った方がいいような気もします。だからこだわる必要はないと思います。

やす
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。