アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーベットの購入します。気に入ったものがミニベビーベットで24ヶ月まで使えるものでした(幅660 奥行950 高さ910mm)ミニベビーベットを購入して後悔したかたはいらっしゃいますか?部屋にぎりぎりはいるのならレギュラーサイズを購入したほうがよいのでしょうか?メリットデメリットなどもおしえていただけますか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ベビーベッドを購入と言う事はこれからご出産でしょうか?



質問文に書いてある24ヶ月まで使えるベビーベッドですが実際ベビーベッドを2歳まで使うかどうかというと疑問です(^^;

質問者様の寝室が布団かベットかでまた事情が変わってきますが生後半年すぎてくると寝返りや捕まり立ちができてきてベビーベッドは危険です。
また、1歳を過ぎると寝返りをよく打ち寝相が悪い子も出てきます。
果たして狭いベビーベッドで耐えられるか・・・?と思うと『?』ではありませんか?(^^:

私の場合、私は布団で子供はベビーベッドで寝かせていました。
でも使ったのは生後4ヶ月までです。
寝返りで柵に頭をぶつけたり、夜中の授乳や夜泣きが頻繁だったためベビーベッドより一緒の布団に寝たほうがフットワークが良かったんですね。
布団に子供と寝始めて6ヶ月くらいから寝返りを覚えた事で寝相が悪くなりあちいこっちに寝ながらコロコロ。
ベビーベッドの狭さではこんなにコロコロいけないだろうなというぐらいコロコロ転がっていました。

これは私が布団の場合なので『ベビーベッドは短い期間しか使わないので大きさ関わらず安いものを』という事で当てはまりますが、もし質問者様もベッドで自分のベッドとベビーベッドをくっつけて使うとかであるならば『長く使えて寝返りしてもある程度余裕のある大きいものを』とオススメします。


●レギュラーサイズのベビーベッド
【メリット】
・子供が寝返りしても幅があるので平気
・大きいのである程度長い期間使える

【デメリット】
・幅を取るので圧迫感が出る
・掴まり立ちなどで転落事故が心配(これはレギュラーとミニサイズ両方に共通)
・短い期間しか使わないのにお金がかかる(これもレギュラーとミニサイズ両方に共通)


●ミニサイズ
【メリット】
・レギュラーサイズより圧迫感がない

【デメリット】
・幅が狭いため寝返りなどで頭を打つ可能性がある
・小さめなので早めの時期でサイズアウトになりそう



こんなコンジでしょうか(^^;
新品を買うのではなくリサイクルショプやネットオークションで安く購入するのも良いと思います。
これからもっともっとお金がかかってきますので。。。

ご参考になれば幸いです(*^^*)
  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

投稿者です☆彡アドバイスとっても勉強になりました!

説明不足だったのですがわが子は今2ヶ月でしてミニですと使える期間が本当に短そうですね。。。

寝返りを打つことは知っていましたが結構激しく動くんですね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/13 00:33

8ヶ月の娘の父です



我が家はミニを購入しましたが、特に後悔していません
逆にレギュラーサイズを買っていたら後悔していたと思います

理由は
・場所をとること(ミニでも存在感があります)
・子どもがベッドを嫌がることもあること(半数がベッドを買わないと答えたアンケートも)

気に入っているのがミニなら、あえてレギュラーにしなくても良いと思います
    • good
    • 8
この回答へのお礼

投稿者です☆

ミニで満足してらっしゃると聞いてレンタルを考え始めました
(●´I`)b゜+. 

狭いマンションに住んでいるのでミニにこだわってしまう自分がいます。。ありがとうございました

お礼日時:2007/01/13 00:37

3児の母で4人目妊娠中です。



ベビーベッドはミニで十分だと思います。レンタルでも十分じゃないかな~

我が家ではベッドは親戚からの借り物(レギュラーサイズ)でしたが
子供達3人とも長くても3ヶ月しか使いませんでした。
夜の授乳にいちいちベッドまで起き、ベッドに寝かせるよりも
添い寝添い乳の方が断然身体が楽だったし、赤ちゃんも寝てくれたので。

なので、レギュラーサイズのデメリットとしては
*置き場所をとって邪魔だった。
*授乳や寝かし付けが面倒だった。
*2人目からは、上の子が新生児赤ちゃんの側に行きたくて
 知らぬ間にベッドに入って寝ていて困った。(潰しそうで^^;)
 3人目の時は上の子二人がベッドの中へ!(1ヶ月でしまっちゃいました)
*2才まで使わないですぐにしまったので宝のもちぐされ。
 しまい場所もとるので邪魔だった。

メリットは…我が家ではありませんでした。
上の子達が遊び場として重宝したくらい?(汗)

今回4人目を妊娠しましたが、親戚からのベッドは返し
ミニよりも小さいコンパクトサイズ(幅75×奥行66×高86cm)のベッドをレンタルしました。
生後3ヶ月までのサイズです。
ミニサイズと迷いましたが、コンパクトサイズなら上の子達は入れませんから
赤ちゃんの安全を考えてコンパクトに。
布団も付いて3ヶ月レンタルで6000円でした。
でも購入するなら私もミニにしたと思います。
(コンバクトサイズはそう売ってないですしね)

1年使えるミニでお気に入りなら後悔はないんじゃないかな(^_^)ニコ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

投稿者です☆彡アドバイスとっても勉強になりました!

私は混合ですが夜はおっぱいがおしゃぶりになるので一緒に寝ているんです。。。夫が「そろそろ別々に」と提案したのでベットを探し始めたのですが皆さんのご意見を聞いて結局添い寝になりそうですね。。レンタルで試す方が無難かな~

お礼日時:2007/01/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!