アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの秘密道具でもお馴染みの「タイムマシン」
【タイムマシン - Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …

もし、あなたが1日だけ未来・過去へ行けるとしたら…
XX年後・前へ行き、どんなことをしてみたいですか?

例:1ヶ月後へ行き、自分の給料を奪う(1ヵ月後は恐ろしいですが、金欠なので 笑)。
例:中生代へ行き、生の恐竜を写真に残す。

仮定の話なので、自由な発想でお答えください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (13件中1~10件)

戦国時代に行ってみたいですね。


武田信玄の埋蔵金、徳川埋蔵金・・
それから本能寺の変の謎だとか、
隠れてこっそりと見てみたいです。
自分が安全圏内にいないと出来ませんけれど・・。

あと、新撰組の沖田総司の姿を見てくるのもいいかも。
果たして絶世の美青年か、はたまた凄まじい醜男か!(笑)
それもひとつの謎ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい。

>戦国時代に行ってみたいですね。

多少の危険を冒しても、体験する価値はありますよね。
私もぜひ行ってみたいです。

>武田信玄の埋蔵金、徳川埋蔵金・・

おぉ~、場所さえ覚えておけば、帰ってきてから大金持ち。
宝くじよりスケールが大きくて夢がありますね^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 05:21

まだとっておきますね。

将来、両親が亡くなった後、
どうしようもなく会いたくなった時に、今の両親に
会いに来ます。 ドラえもんの物語の中(映画)でも、
のび太が生前のおばあちゃんに会いに行きましたね。
あ~泣けてきた。この回答はアリ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい。

「おばあちゃんの思い出」とても感動的でしたね。
私も、漫画で泣き、映画を見ても泣きました。
そしてNo.13様のご回答を見て再び、泣けてきました(涙もろいんです)。
親子の絆は揺ぎないものであると信じるので、もし未来から
我が子が訪ねてきても、やはり映画のように受け入れてくれると思います。
掛け替えのない両親を大事にしてあげたいですね。

>この回答はアリ?

もちろん、大アリです。
いつ使って頂いて自由なのです^^

どうもありがとうございました!

みなさんのお話を聞いて、色んな想像ができてとても楽しかったです。
改めて全てのみなさまへお礼申し上げます。

お礼日時:2007/01/13 05:52

こんにちは。



22世紀に行って金稼いで、未来の道具を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって、ごめんなさい。

22世紀の道具と言ったら、やはりドラえもんの道具ですよね?(違ったらすみません)
No.11様が何を買いたいのか気になるところです。

ちなみに、私は空を飛べる「タケコプター」が欲しいですね。
通勤、通学にとても便利そうなので^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 05:06

100年位前に行って、自分の祖先に会いたいです。


また、当時の人々の生活の様子を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。

未来から子孫が尋ねてきたら、どんなリアクションを取るんでしょうね?
勝手に想像してみました。
始めは当然戸惑うけど、次第に歓迎ムードで意気投合。
血を受け継ぐ物同士が時空を超え、語り合う、なんて粋なんでしょうか!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 04:58

ANo.1の方とは逆に未来に行って漫画の先を読む。


(ハンター×ハンターは再開されるか?)
TVゲームはどう進歩するか?
科学はどのぐらい進歩しているか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって、ごめんなさい。

>ANo.1の方とは逆に未来に行って漫画の先を読む。

ハンターハンターってまだ休載中なんですか?
私もそこが気になっているので、実現したら教えて頂きたいです。
それと、こち亀の連載が続いているのかもお願いします。なんて^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 04:46

こんにちは。



50年後の自分が作ったカレーを食べてみたい。

自分が小さかったころ、まだ父がいたころに戻って
お父さんに肩車されたい、手をつないで歩きたい、
いっしょに、笑いながら走り回りたい。
一時間でもいいから、戻れたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって、ごめんなさい。

>50年後の自分が作ったカレーを食べてみたい。

寝かせるといいと聞くので、ある意味、50年越し深い味でしょうね(って寝かせすぎ?笑)。
きっとおいしいと思います^^

>自分が小さかったころ、まだ父がいたころに戻って
お父さんに肩車されたい、手をつないで歩きたい、
いっしょに、笑いながら走り回りたい。
一時間でもいいから、戻れたら。

なるほど、お父様と一緒に過されたいのですね。
No.8様のご回答を読んで、タイムマシンが実現してほしいと
心から思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 04:35

戦国時代ですね。


武田信玄に会ってみたいです。
織田信長は怖そうなので会いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

命の危険は多少ありそうですが、それに代えられない貴重な体験ですよね。
武田信玄は「現実的」「慎重」な性格だと書かれていますが、実際、どんな人なんでしょうね?

>織田信長は怖そうなので会いたくないです。

確かに、顔も精悍で、「大胆」「奇抜」「冷酷」そうなイメージがしますけど
実際会ってみたら、すごい気さくな人物で、ご丁寧にお土産とサインまでもらった
なんてこともあるかもしれませんよ^^

伝えられているイメージと、実際に会ってとでの、ギャップを楽しめそうですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 18:27

恐竜を生で見てみたい、


フィロンの七不思議が見たい
ギザのピラミッド
バビロンの空中庭園
ロードス島の巨像
オリンピアのゼウス像
エフェソスのアルテミス神殿
ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
アレクサンドリアの大灯台
(フィロンが書いたのは実はバビロンの城壁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて頂いてありがとうござます。
このような夢が広がるような発想、とても好きです^^
ハードスケジュールになるかもしれませんが、1日で見学できるかも!?

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 18:05

私の両親(50代)は未だに超アツアツで、


若い頃の写真を見ても本当にイチャ付いている物が
多く・・・唖然としてしまうのですが。

でも私自身結婚した今、そんな両親を誇らしげに
思う部分もあるんです。

なので、両親が若かった『新婚当初』に行って見たい
です。

想像しただけで恐ろしいんですが、両親の若かりし頃を一度拝んでみたいと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の人に出会えて、一緒になってもずっとラブラブ!いいですね!
おじいちゃんおばあちゃんになっても、仲のよい夫婦を見かたことがあるのですが
可愛くて、とても微笑ましかったですよ。
きっとご両親も、そんな素敵な夫婦になるのではないでしょうか?^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 17:58

16年前(だったよなぁ~?)


世の中バブルの時に会社の社長が無駄使い(清里にペンション作っちゃいました)をしてそれが今現在も響いているから今の現状(客来ないけれど未だペンション健在です)を話して無駄使いを止めさせたい。(当時)若造の言うことは聞かないし信じないと思うけれどあれが無ければビル建っていたんだよなぁ・・・
凄く現実的でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブル絶頂期に説得しても、なかなか信じてもらえないでしょうから
何か証拠(例えば、社長さんとの2ショット写真とか、帳簿)を持っていけば
社長さんも従わざるを得ませんよね。

これで会社思いのNo.4様の株も上がり、めでたしめでたし^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!