プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/%EF%B …

世界規模で感染症対策を立てる国連の医療組織は必要ですね。
でも、現在のWHOも事務局長も、感染拡大に対して「感染津波」のような衝撃的メッセージは発しても、感染拡大を抑えていくことに存在価値は見いだせませんね。

これって、テドロスという現事務局長が無能すぎるんですか、それともWHOという組織が、世界規模の感染に対して力不足過ぎると言うことでしょうか

A 回答 (3件)

WHOに過剰な期待を持っているのがどうかと思うが・・・・



情報交換と人の交流が任務です
公衆衛生の実務は各国の担当組織で行いますので
WHOが何か魔法の薬でも開発して配布するような事は起こりません
    • good
    • 1

WHOという組織は、警鐘を鳴らすしか能がなく実動医療組織ではないので、火のないところに煙を立たすマッチポンプが仕事になっちゃって、実際の火事ではオオカミ少年になっちゃってるのです。

火災報知器は消火設備ではない。

テドロスが無能なのではなく、事務方の頭の良い馬鹿なので、国連から力を元々持たされていません。
    • good
    • 1

もともとから存在感や統率力一切なし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!