人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

見ていただきありがとうございます

質問タイトル通りジムニーにドリンクホルダーを付けたいと思っております。
運転席と助手席との間に純正のドリンクホルダーがありますが1つ増やしたいのです

実はドリンクホルダーをつけて、そこにPSPをスタンドさせたいのです
そのため場所は助手席にある「手すり」みたいな所がいいんですが・・
あそこにホールドできるようなドリンクホルダーはありませんか??

http://www.pawasapo.co.jp/products/dg/gy21.php
上のアドレスに行けば意味が分かると思います

方法(1)手すりにドリンクホルダーをつけて、そこに上のアドレスのスタンドをつける

方法(2)手すりに直接PSP収納可能なホルダーをつける

方法としては二種類あるんですが、どっちにしても手すりに鷲づかみするような物が必要です

何か使えそうな物orその他の方法がありましたら教えてください

お願いします

A 回答 (2件)

ちょっと発想をずらして、

1.エアコンルーバーにつけるタイプのドリンクホルダーを付けてみてはいかがでしょうか?
中央噴出し口にホルダーを付け、アダプターをセット。
場所が場所だけに走行中も見れちゃうのが問題ですが...
2.オーディオに1DIN分の空きスペースがある場合、
1DINカップホルダーをつける方法もあります。
ただしオーディオ操作時に問題がある可能性もあります。

どちらもカー用品店、ホームセンターでお安く購入できます。

駄文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
ジムニーのエアコンにあうドリンクホルダーってなかなかないですよね~
参考になりました!

ジムニーの手すりにドリンクホルダー着けてましたよ。

まず、ベースになる様な板、自分は、3mm厚のコンパネを取っ手よりも気持ち小さ目にカットして、バーナーで焙りこんがり色にしてから、クリアーを吹いて、両面テープ(ホームセンターの強力系を購入)で固定、あとは同じくテープで貼り付けるタイプのホルダーを買ってきてペタ!だけど、手すりは、手すりでなくなりましたが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!そういう方法もあるのですね!参考にします!