人生で一番思い出に残ってる靴

MP3ウォークマン(USB 2.0)を購入したのですが、Windows XP SP2では、USB 2.0を認識できませんでした。

「USBデバイスが認識されません」と表示され、USB Root Hubには「不明なデバイス」と表示されています。

どなたか、USB 2.0 をWindows XP SP2で認識させる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

MP3ウォークマンの初期不良や専用ドライバの問題で無ければ、

PCのUSBコントローラチップとMP3ウォークマンのUSBの相性問題という事もあるかも。
    • 0

あと、そのMP3ウォークマンの初期不良が考えられます。

普通に考えると、タダのマスストレージデバイスでしょうからね>それ
    • 0

>「USBデバイスが認識されません」と表示され、USB Root Hubには「不明なデバイス」と表示されています。

それは、専用のドライバを必要とするデバイスだからじゃないですか?
汎用マスストレージドライバで見れるなら認識すると思いますけどね
    • 0

>Windows XP SP2では、USB 2.0を認識できませんでした

そのPCがUSB2.0に対応していなくてもUSB1.1として使えるはずですが、NO1の方のとおりデバイスが正常か確認は?
(私のPCで一台のXPHomeはUSB2.0対応ですが、古いXPHomeはUSB1.1のままです。XPProの場合MSのサイトからUSB2.0ドライバをダウンロードしてインストールすればUSB2.0に対応するようです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

デバイスマネージャで確認したところ「不明なデバイス」と表示されていました。私のXPのHomeもUSB2.0対応ですし、BIOSの設定を確認しましたが、USB2.0に設定されていましたが、なぜか未だに認識されません。

USB周辺機器を接続後・電源を入れ、パソコンを再起動してください。

意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。
認識されない場合は、次の点検を実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。
それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →USB周辺機器を接続後・電源を入れ、パソコンを起動してください。
意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。
認識されない場合は、次の点検を実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ →
USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合は、
「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。
それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →
削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり大変申し訳ありません。

USBを接続し、PCを再起動したのですが、うまくいきませんでした「!」も表示されず、デバイスマネージャで確認すると、「不明なデバイス」と表示されているだけでした。