dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度VB6とスプレッドシートのアプリケーションを使って帳票形式のフォームを組み合わせたプログラムを作る事になったんです。
Excelなら理論的に理解してるし、帳票形式のフォームはAccessで理解しているんですが、大まかに言ってどうすればスプレッドシートアプリケーションを帳票形式のフォームとして機能させれるんでしょう???

A 回答 (2件)

参照設定ではなく、コンポーネントのところに「FarPoint SpreadSheet Control」が、表示されているはずなので、これにチェックをしてください。

コントロールが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!設定出来て、使えるようになりました!(^o^)

ちょっと遅いのですが、最近チェックしてなかったもので…^_^;

さてお尋ねの件ですが、そのスプレッドシートのアプリケーションはどこのものでしょうか?
私が使っているものはGrapeCity社(旧文化オリエント社)のものです。
もしそれでしたら、大まかに言うと参照設定をして、コントロールをフォームに貼り付けてあげるという使い方をします。

もしかするとご質問とは違う趣旨かもしれませんが、その場合は補足くださいませ。

この回答への補足

ナイスなご回答、有難うございます!

私がインストールしたのも、GrapeCity社です。
参照設定をしたいんですけど、スプレッドシートのdllファイルを選択してやればコントロールとして使えるんでしょうか?
ちなみにバージョンは、Ver.2.5Jです。

• 0