電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文字の下に下線を引くにはどうすれば良いか、その下線をクリックするとページが開く様にするには如何すれば良いでしょうか。

A 回答 (6件)

> <ahref=開かせたいページのURL>クリッツクさせたい文字</a>をどうするのでしょうか。



上記をHTMLの中に記述します。

メモ帳等で
<html>
<body>
<a href="http://www.yahoo.co.jp">Yahoo! Japan</a>
</body>
</html>
と書いて、sample.htmlという名前で保存してみてください。
保存したファイルをダブルクリックで開くと、ブラウザで表示されると思います。
表示されたページのYahoo! Japanというところをクリックすれば、文字通りYahoo! Japanのページが開かれると思います。

> この様な事柄をどの様にして知る事が出来るのでしょうか。
書籍等で知るのでしょうか。

私は書籍等ではなく、前回の参考URLに載せたようなサイトで情報を得ています。
YahooやGoogle等でHTML、初心者、入門、等のキーワードで検索すれば、初心者向けに解説されたサイトが見つかりますよ。
    • good
    • 0

文字の下に線を引くだけなら


<u>下線を引きたい文字</u>
で出来ます。

クリックするとページが開く(リンクといいます)のは
<a href="開かせたいページのURL">クリックさせたい文字</a>
で出来ます。

参考URLはHTMLの紹介サイトです。
分かりやすく、初心者向けの質問掲示板等もあるので時間のある時にでもご覧ください。

参考URL:http://www.tagindex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
<ahref=開かせたいページのURL>クリッツクさせたい文字</a>をどうするのでしょうか。
この様な事柄をどの様にして知る事が出来るのでしょうか。
書籍等で知るのでしょうか。

お礼日時:2007/01/17 13:56

いえいえ、申し訳なく思う必要はないですよ。


これらのことは今後のヒントとして使ってもらえればOKです。
今分からないことを無理して分かる必要もないですし。
気長にがんばってください。必要になればすぐに分かるレベルと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
分かる方には何故こんな事も分からないのかと思われる事を何度も質問
し結局分からないで終わりで大変申し訳無く思います。

お礼日時:2007/01/12 18:49

htmlタグのエスケープ関係で


href 属性以降がへんですので
ご自分で書き直してください。
    • good
    • 0

http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/hsh/
がいいですかね。

せっかくですから
以下をコピーペーストして
sample.html
のような名前で適当なフォルダに保存して
ブラウザで見てみましょう。

<html>
<body>
<a href="http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2 …
</body>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

態々教えて頂きましたが意味が分かりません。
分かりやすい言葉で回答頂ければと思います。
折角のご努力に応えられず申し訳御座いません。

お礼日時:2007/01/12 17:20

HTMLのことですよね。


<body>タグの中に
a タグを書き
属性は fref と target など、
基本なのでまずは自分で調べましょう。
はずしてたらほんとにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。初心者ですので宜しければもう少し詳しく
操作手順等教えて戴ければ幸いです。調べるには何処で調べれば良いの
でしょうか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/01/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!