プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容はどうあれ題名が良い本、映画、漫画、曲名など教えてください。
私が良いなと思ったのは
風と共に去りぬ
羊たちの沈黙
悪いやつほどよく眠る
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。次は私の好きなタイトルです。曲名が多すぎてすみません^^。

・本
「世界の中心で、愛をさけぶ」
「大地の子」
「地下街の雨」

・映画
「あ・うん」

・ドラマ
「白線流し」
「冬のソナタ」

・アニメ
「耳をすませば」

・歌
「シャララ」
「シャララン」
「シルビア」
「シャングリラ」
「ル・ラララ」
「清流」
「雪に咲く花」
「浪漫飛行」
「おはようの風景」
「瑠璃色の地球」
「星屑のセレナーデ」
「二色の奏で」
「青い砂時計」
「緑の日々」
「今が人生」
「サボテンの花」
「心もよう」
「心の友よ」
「心は君のもとへ」
「心の破片」
「雨の気持ち」
「嘘のない空」
「魚が空を仰ぐとき」
「空色のアルバム」
「空、風、波、夢」
「風のひこうき」
「風のようにうたが流れていた」
「風に立つライオン」
「風の街」
「夏蝉」
「紫陽花と雨の狂想曲」
「君の花が咲いていた」
「君は五番目の季節」
「小さな恋の夕間暮れ」
「小麦色のラブソング」
「地平線の向こうへ」
「時の舟」
「恋つぼみ」
「流星群」
「海辺の手紙」
「季節の窓で」
「虹の魚」
「襟裳岬」
「黄昏坂」
「黄金の月」
「桜木町」
「サヨナラバス」
「花篝り」
「春色のワンピース」
「夢見の森」
「月のワルツ」
……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽お好きなのですね。
「瑠璃色の地球」
「星屑のセレナーデ」
特にこの題名は私も好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:58

追加です^^



「夢みるように眠りたい」  林海象監督
「飛ぶ夢をしばらく見ない」  須川栄三監督
「青春デンデケデケデケ」  大林宣彦監督

「五千回の生死」  宮本輝
「震える舌」  三木卓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢みるように眠りたい」
すごい、とても綺麗な題名です。
今度観てみます。
「飛ぶ夢をしばらく見ない」
これも印象に残る題名ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:55

「誰がために鐘は鳴る」


「日はまた昇る」
「武器よさらば」 ヘミングウェー著

「グレートギャツビー」 フィッツジェラルド著

なんか回答が「ロスト・ジェネレーション(失われた世代)」に偏ってしまいました。
題名だけじゃなく内容も面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「誰がために鐘は鳴る」
とてもかっこいい名前です。
ヘミングウェイ、読んだことないので
読んでみたいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:54

「長距離走者の孤独」(翻訳小説本)


「青が散る」(国内小説本)
「光抱く友よ」(国内小説)
「透光の樹」(国内小説)
「こうばしい日々」(国内小説)
「無印良女(むじるしりょうひん)」(国内小説)
「もう消費すら快楽じゃない彼女へ」(国内エッセイ本)
「24000回の肘鉄」(国内漫画)
「物陰に足拍子」(国内漫画)
「神様のくれた5分」(国内曲名)
「あなた三昧」(国内曲名)
「汚れた絆」(国内曲名)
「浪漫飛行」(国内曲名)
「弁解ドビュッシー」(国内曲名)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「24000回の肘鉄」
すごい題名ですね。
「浪漫飛行」
まさに浪漫を感じさせる題名ですよね。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:52

「パイロット・フィッシュ」(本)



「落下する夕方」(本・映画)

「月と彼女は今日も不在」(漫画)

「メゾン・ド・ヒミコ」(映画)

「今宵の月のように」(曲)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「落下する夕方」
個人的にはこの題名にぐっと来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:50

「いつかギラギラする日」  深作欣二監督


「僕らはみんな生きている」  滝田洋二郎監督
「あの夏、いちばん静かな海。」  北野武監督
「3-4x10月」(さんたいよんえっくすじゅうがつ)  北野武監督

思いついたところで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
「3-4x10月」、初めて聞きました。
ユニークな題名ですね。

お礼日時:2007/01/14 01:50

好きだ、(見てない)


僕の世界の中心は、君だ(よく恥ずかしげも無くパクったよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせならそのまんまパクったらよかったのに。
中途半端ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:48

私が好きなタイトルは


「素晴らしき哉、人生!」
「ライフイズビューティフル」
よく考えると意味は似たようなものかも!

「あの頃ペニーレインと」
「50回目のファーストキス」
「カッコーの巣の上で」
「12人の怒れる男」
「コーヒー&シガレッツ」
「女と女と井戸の中」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライフイズビューティフル、
わかりやすくて良い題名ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!