電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの暖房設定いつも何度にしたらいいかわからないんですけど、いつも何度にしてますか?
住んでる県と何度にしてるか教えてください。

A 回答 (7件)

エアコンはつけません。


厚着してこたつはいればとくに必要ないです。
ちなみにここは東京(で一番寒いド田舎)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 05:20

滋賀県です、18度にしています。


気温が一桁にならないとストーブをつけさせてもらえないのに
20度をこえるのはおかしいと思います。
環境に悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 05:20

中国地方在住です。



設定温度は、23℃です。
寒い地域です。厚着しても、このくらいの温度が必要ですね。

部屋が温かくなってきたら、扇風機をまわしています。
顔だけほてるのを避けるためと、併用した方が効果あると聞いたことがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 05:20

北陸在住です。


設定温度は20度にしています。
あとはコタツの代わりにホットカーペットを使用していますが
足元が暖かいと、意外と上半身は寒さを感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 05:19

都内在住です


初めは24度位である程度暖まったら18度ですサーキュレーター(と言っても扇風機ですが)を併用すると効率がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 05:19

こんにちは


神奈川に住んでいます。
設定は18℃です。
床暖房も併用しているためそれぐらいでも暖かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 05:19

こんにちは。


私は22℃に設定してます。
神奈川県です。
賃貸に付いていたエアコンで10年前の物なので
電気代が怖くてあまり上げてません。
でも、特に寒いな~と思うことも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!