プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストラーダ(型式はCN-HDS635TD)について質問です。

HDDに音楽データを保存できるのですが、そのときにパソコン内のMP3データをDVD-RもしくはCD-Rに入れて、それをナビに読みこませ、HDDに保存するということはできるのでしょうか。

また、DVD-Rに入れたMP3データは再生可能ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらも無理です。

MP3ファイルのHDDへの保存はSDカードを利用した場合のみとなります。
SDカードに保存したMP3はHDDに保存しないと再生できません。
SDカードからの直接再生はできません。SDカードからの直接再生が出来るのはSDオーディオ形式の場合だけです(ただし、この形式だとHDDへの保存ができません)。

また、MP3ディスクの再生ですが、CD-R/RWに保存した場合のみ再生可能であり、DVD-R/RWに保存した場合は再生できません。

なお、SDカード/CDいづれに保存する場合も、
1.アルバム名をフォルダ名にする。
2.MP3の楽曲情報(ID3タグ)を、Ver.1.xにする。
ようにしてください。

Ver.2.xでも再生自体は可能ですが、画面の表示される楽曲情報が上手く反映されません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
よく分かりました。