dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、人妻なのに不倫していますか?
夫とでは得られない何かを得るためにですか?

2ヶ月程前知り合った男性と不倫の関係を持ってしまいました。
しかしここ数日、誰かが気づいて傷つく前に別れた方がいい。
という考えと、でも自分は別れられるのだろうか・・・という考えが
頭の中をぐるぐるしています。
夫とは仲はいいですが、夫とのセックスでは満たされないのです。
おざなりな感じのするセックスでは・・・キスもせず、終わってしまうことも多々あります。
不倫相手とは、自分を女として感じられるのです。

早く別れるべきなのは重々承知です。
でも、女としての部分が捨てきれません。
自分は淫乱なのか・・・と考えてしまいますが。
不倫をしている人妻の方は、どうしてその関係を続けているのですか?
うまく書くことが出来ず申し訳ありませんが、
お話をうかがうことが出来るとありがたいです。

A 回答 (6件)

私自身ではありませんが体験談をおひとつ。


私の良く知る知り合いが年下の職場男性とW不倫しました。
彼女は人間的にも暖かく気配りのできる人。
そのアドバイスには励まされることも多く、
御主人とも共通の趣味を持ち、充実した結婚生活を過ごしているように感じていました。
ですから、「実はこの4年間はセックスレスだった。」
「それでもお互いに好き。毎晩、一つの布団で手をつないで寝ている」
「共通の趣味を持ったのは、少しでも主人との絆を深めたかったから」
という事実を聞いて驚きました。
彼との交際についてはほぼあなたと同じです。
「彼と交際して初めて、女としての哀しみを我慢していたことに気がついた。夫婦ならセックスに幸せを感じることが当たり前のはずなのに、夫のことが好きだとか、人間的にはいい人、私は幸せだと無理やり思い込もうとしていた。」
とまあ、そういった内容でした。

彼女も御主人のことは好きだと言っていましたよ。
だけど「好き」というのは異性としてだけじゃない。
相手の性格、人間性、価値観などなど・・・そういうものを含めてだとも言いました。
一方、不倫相手については、「奥さんは妊娠中で、離婚はしないと言っている。自分のことばかり考えて私のことなんて考えてはいないことは判っている。人間的には幼稚。」
「でも、彼は正直な人。私のことを真剣に好きだということがよくわかる。」
というのです。
なんだか、めちゃくちゃですけど、
要するに、「本気で愛されている実感がある、それが夫との生活にはかけている部分。だからどちらも捨てられない」
ということじゃないかと。

で、その後ですが。
彼女は自分から彼と別れました。
はっきりと、「これ以上、交際するなら、お互いの夫や妻に打ち明けるべきだ」と言ったそうです。
そして更にすごいのは、彼と別れて半年後には御主人とも離婚。
30歳を過ぎてからのこの決断。驚きました。

なので別れられない理由は皆さん、似たりよったりだと思いますよ。
ただ何が違うか。
それはどう考え、どう行動するかでしょう。
不倫しないから人間的に強いのではなく、
たとえ不倫しても自分の気持を切り替えて未練を断ち切れる。
それこそが人としての強さだと思います。
自分に恥じない生き方を選んでくださいね。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ここ2週間程、不倫相手とは別れることを考えていましたが、
ただ一歩踏み出せず、うじうじとしていました。
たぶん、またいつもの夫婦だけの生活にもどることに不安を感じていたのです。
「本気で愛されている実感がある、それが夫との生活にはかけている部分。だからどちらも捨てられない」
の一文に要約されている気がしました。

ご回答を何度も読ませていただき、別れる決意が固まりました。
人としての強さ、自分に恥じない生き方・・・
もう一度、新たにやり直してみます。  
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 00:58

私は恋愛相談のお仕事を2000年からしており、同様の状態にある女性からのご相談を多数受けてきました。

その経験から申し上げますと、

> どうしてその関係を続けているのですか?

関係を持った初期はご相談者さまと同じ理由です。端的に言えば「切れないから続いている」となります。悩み苦しんでも、切れない=結果的に続くことになりますからね。切れない理由はお分かりの通り、得るものがあることと、お相手の男性が一生懸命に繋いでくるからです。後者がない場合は、一度っきりの過ちで終わることが多いです。

そして、男女関係が何度も続くようになると、女性の気持ちがそちらの男性にいってしまいます。こうなると「どうして関係を続けるか」の答えは、「好きだから」になります。

昔から「女性の浮気は本気になる」と言われている通り、男性に比べてそうなりやすい傾向は確かにあると、多くのご相談者から私は感じます。そしてそうなると離婚に進んでしまう方が多いです。

「No.3」でお答えの方のように割り切れれば良いかもしれませんが、このように悩まれている時点で割り切れないタイプだと思います。今一度、大切なものは何かをお考え頂くのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

こんにちは。


過去に夫とのセックスレスで悩んだ既婚者です。

>不倫相手とは、自分を女として感じられるのです。

よくある話ですよね。
ご主人に女として見てもらえない=ご主人を男として見られない
のが本当ではありませんか?

ご主人と仲がいいけれど、セックスでは満たされないのは、心底ご主人に惚れていないのではありませんか?

問題はご主人に女として見てもらい、満足のいくセックスをしたいことですよね。
その問題を見ないことにして、不倫相手に逃げていても何の解決にもなりません。
結果は傷つく人が増えるだけです。
いずれ、夫婦関係にも亀裂が生じ、離婚への道をたどるだけです。

夫婦間でセックスの問題を話し合うのはとても勇気のいることですが、これからも円満な夫婦関係を続けていきたいのであれば、ご主人と向き合って話し合いをすることが大事だと思います。

ご主人とキスをしたいなら、キスをして、と言ってみたらいいではないですか?
ご主人に女としてみてほしい、と願うなら、それを伝えてみてはいいのではありませんか?
ご主人を男性としてみることができなくなっているのであれば、それを思い出すような努力をしてみればいいのではありませんか?

モヤモヤとした気持ちをひきずりながら不倫を続けていたって、生まれてくるものは何もありませんよ。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一方的に夫への不満を募らせ、それをどう解決させるかをきちんと考えず
外に目を向けていました。
夫婦なのだからこそ、自分の思いを伝えることは大事なのですね。
キスをしたいことすら伝えていませんでした。
不倫関係を終わらせ、夫と向かい合っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:22

こんにちは。



不倫経験者でもないのにすみません。

どうして続けてらっしゃるのですか?とありますが、
「何が」あなたをそうさせるのか?と言ったほうがわかりよいと思います。

人間の中にある、盗んだ食べ物ほどおいしい、
相手より自分が大事、という悪魔的感情。
不倫にかぎらず、これがたくさんの悲しいことを引き起こしているのは、
間違いないと思います。

ただ、人間は本能だけでなく、理性も持っているから、
やめたり、反省したり、意識的に悪い道に進むこともあります。

あなたも、本当はやめたい、本当はご主人と幸せでいたいのですよね。
文章からそれはわかります。
私には、あなたにかけてさしあげる適当な言葉は見つけられないかもしれないけど。
認めることです。ご主人ではなく、自分自身を愛している自分を。
それを罪だとは私も言えません。
自分を愛すれば愛するほど、結婚生活は、
相手が自分の思い通りにならなければ、苦しいでしょう。
少しでも、自分を愛するように、だんなさんを愛せたら。
それが、あなたの幸せの糸口だと、信じています。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ずっと、本能のままに動いていたと思います。
でも、こんな私にも理性があって、だからこそ心が揺らぎ
ここでご質問させていただいたのかと改めて思いました。

愛されることばかりを望んで、夫を愛するという気持ちが欠けていたのですね。
私の行動は逆でした。愛されたいからと外に目を向けていました。
幸せの糸口、大事にしていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:12

ダブル不倫を3年以上続けてる人妻です。


不倫してる理由=SEXがスキだからかなぁ~。

彼とは、お互い割り切った遊びの関係なので、うまくいってますよ。
ダンナとは 10年以上レスで、もう一生ないからね~。

あなたも、割り切れると 楽かもね?

こんな風に お気楽に不倫してる人妻も存在しますよ♪
    • good
    • 51
この回答へのお礼

割り切れることもあるのですね。
そうしたら、今回こんなに悩まなかったのかもしれません。
いろんな考え方があるということを知ることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:00

こういう質問をする前に、一度この「教えてgoo」で不倫に関する質問について、ざっと目を通したほうがよいと思います。



過去の質問をご存知ないからこういう質問を無防備にしてしまうのだと思いますがわざわざ「私を叩いてください」と言わんばかりの質問をされること自体が全く無意味です。

過去の質問を参照して、早めに締め切ることをお勧めします。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。

お礼日時:2007/01/16 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています