電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、以下のようなPHPを読みこんで、テーブルに表示させるようなプログラムを組んでいます。しかし、テーブルの横幅以上に長い文字列だと、横に伸びた移動カーソル(?IEの右横にある上下移動するためのものの横バージョン)のようなものが表示されてしまいます。自分は文字列を折り返して表示したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

var ajax = new XMLHttpRequest();
ajax.onload = function() {
document.getElementById('ch').innerHTML = ajax.responseText;
}
ajax.open('GET','test.php',true);
ajax.send(null);

<div align="center" id="ch"style="width:700px;height:500px;overflow:auto;" >
<p>クリックしてください</p>
</div>

A 回答 (2件)

>文字列がテーブルの外にはみ出ちゃっいます。

スクロールバー(横に伸びた移動カーソル)は消えたが、今度ははみ出るって事でしょうか?

文字列中に改行可能な場所はありますか?

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

↑この様に、半角の英数字が連続すると、1つの単語とみなされ、改行されません。(この回答も、改行されずにレイアウトが崩てますよね?)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうでした。半角が続いていたので横からはみでちゃったようです。

• 0

overflow:auto; を消してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
テーブルは固定されたままなのですが、文字列がテーブルの外にはみ出ちゃっいます。

• 0