プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさってからハワイ(オワフ島)に6泊します。が、まったくやることが決まっていません。ツアーを考えていますがアドバイスをお願いします。

・4日くらいは遊べるので1日はホノルル観光でつぶします。
・1日はサンセットクルージング(夕方出航でバイキング付)が決まっています。

で、残りの2日間が何をするか決まっていません。いちおうレンタカーを借りて1日はつぶそうと思います。

1.海の中をでかいヘルメット付の水中バイクみたいなやつは面白いですか?そもそも今の時期って水中は寒くないでしょうか?

2.サメに食われる危険性はありませんか?

3.ダイアモンドヘッド、もしくはタンタラスの丘にはツアーで行ったほうがいいですか?もしくはレンタカーで登ったほうがいいですか?

4.ジュラシックパークでバギーに乗ったりするツアーは楽しいですか?

5.レンタカーを借りた場合、遠くへ行こうと思いますがどこがお勧めですか?

6.レストランのミッシェルズとロイズはどっちがお勧めですか?個人的にエスカルゴとか生魚はダメです。ステーキ系は大好きです。

7.上記の二つのレストランは正装(ジャケット)じゃないとダメですか?普通の服(Tシャツにジーンズ)ではダメですか?

8.そのほかにお勧めのツアーやレストランがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

1)この時期寒いですがスーツを着るので心配ないです。

2)サメは出ません。
3)DHはレンタカーで行けば一人でも登れます。タンタラスは表示が出ていますが、初めてならNo2さんのタクシーがお勧めです。
5)スポットならノースショアかカイルアでしょうが、郊外のショッピングセンター回りが楽しいかも。
8)Ruth's Chris Steak Houseがいいかも。夜はジャケット着てる人もいますが、Tシャツはちょっと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。ノースショア、カイルアは行こうと思います。

3.タンタラスは確かに道が分かりにくいと思います。

ましてや夜に行くわけですから。しかし、現在はがけ崩れで道が通行止めだった気が・・・。要確認かと思います。DHはツアーの必要はないかと。もしJTBで行くのであればオリオリトロリーが大変便利です。入り口のすぐそばまで行っていくるのはオリオリトロリーだけです。他の一般のトロリーはバス亭から入り口に行くのにもかなり登ります。ただオリオリはJTBのツアー以外の人は乗れませんのであしからず。
5.間違いなくノースショアですね。ハレイワの町はオールドタウンだけあって情緒があります。ジョバンニのシュリンプは絶対おすすめです。
6.ロイズはおすすめです。ただ、遠いのでレンタカーがないと不便です。タクシーは結構金額かかります。お酒飲むならもちろんタクシーで。当方も襟付き長袖シャツ、長ズボン、革靴で行きましたが思っていた以上にフランクな空気でした。むしろ正装の人は少ないですね。ミッシェルズは意識したほうがいいかな。
8.たくさんありますが、私が思うNo.1はハレクラニのラ・メールですかね。18時から窓際を予約すると最高のひと時を味わえるかと思います。ここはドレスコードきっちりと守って行かないと恥じをかくので注意。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タンタラスはHISで行くことになりました。
ノースショア、遠いんですね…。シュリンプは友人にも進められましたので店を探したいと思います。
食事はハレクラニのオーキッズに行くことにしました。

suffreさん ALOHA

3.アイやモンドヘッドへは、ツアーですと集合時間に間に合うように下山しなくてはなりませんので、急がなくてはなりませんから、レンタカーなどがいいですよ。
タンタラスの丘へは道中が分かりにくいです、タクシーかツアーがいいです、昼間の丘も素敵ですが、夜間ワイキキのホテル街の灯りも素敵です。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

kwandai_obさんALOHAです。
言われましたとおりタンタラスはツアーにすることにしました。
ダイアモンドヘッドは時間の都合で今回は見送りになりそうです…。

危険を伴うツアーはありません。

http://www.musashihawaii.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツアーの参考にさせていただきます。