アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 雑誌の写真やイメージVがメインの事務所にマネージメントをして頂き
フリーで仕事をさせていただいているのですが 

声の仕事のレッスンもかなり長く続けてまいりましたので
今後の展開として 前からやりたかったゲームやアニメの声優の仕事も凄くしてみたい考えています。

今お世話になっている事務所さんは
「写真の仕事には強いけれど 声優や音楽の仕事にはあまり強くないから自分でマネージメントして決めておいでよ」
と言ってくれているのですが。

フリーや あるいは「預かり」などの形で
声の仕事をいただける、あるいは自分で応募・営業していける場所というのはありませんでしょうか。

オーディションなどもいつ どのようにして行われているのかがよく解りません。
勉強不足で本当にまだまだだと思います。
レッスンをつけてくださっていた方のほうにも音楽のコネクションはあるのですが
声優関係においては今はコネクションがなく、
自分で色々調べて動いていくことになりそうです。
今後の展開によっては所属も考えてはいるのですが・・・。

色々検索したり自分でも調べてみたのですが
スクール関係とか 大手だと募集していないところが多く、
ちょっと困ってしまい お知恵を拝借いたしたくこの場をお借りいたしました。
至らない質問でなにぶん恐縮ですが お詳しい方いらっしゃいましたら
ご教授願えればと思います。

A 回答 (3件)

声優の所属している事務所を調べ、連絡してアポを取り、担当者に会ってご自分の経歴と希望を伝え相談してみては?


制作会社にプロフィールを出すにしてもその作成、提出等の手順がわからなければ営業出来ません。
もしもご質問者様が可能性を認められれば営業をかけてくれるところがあるかもしれませんし、駄目でも営業の仕方(個人で直接営業する方もたまにいます)を教えてくれるかもしれません。
通常、この様な事はあまり無いので、『当然』と言う事ではなく、御自分が所属している事務所にも許可を取った上で『突然、失礼ながら相談…』と言う姿勢で臨んでください。
もしも話がきちんとまとまれば声のプロフィール等も作らせてもらえるかも知れませんし。
ただ、飽く迄も実力や可能性が認められればと言う事ですので直ぐに役につけるなどという事はありえないでしょうから、地道に、少しでもその声優の事務所が回してくれる仕事があれば臨んでみる事です。
アニメやゲームの声優でいきなり何かの募集に引っかかると言う事は殆どありませんから。
行動を起こす前に現在所属している事務所、レッスンの先生には相談して下さい。もしも声優としてやっていける可能性があったとしても、所属の問題など、こじれると後々大変です。
それを突っぱねられるほどの大御所でも無い限りは、どちらの仕事も二度と出来なくなるかもしれません。
慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
写真のほうの仕事しか今まで営業先を回ったことがなかったのですが
宣伝材料はもう作成済みなので上とよく相談して やり方もよく考え
機会があればプロフィールと合わせて持込し、相談してみたいと思います。
具体的なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/01/16 13:16

おまけ




オーディションがビクターからあるそうです。


がんばってくださいね。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/audition/v3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本当に参考になります。

お礼日時:2007/01/16 03:51

中途半端に声の仕事もしたいのは無理でしょうね。



本気で声優になりたいのならば、事務所傘下の養成所に行くのが一番の近道でしょう。
他には
オーディション(たまーに素人を募集します)
専門学校の声優科(事務所の養成所の方が良い)
劇団に所属してチャンスを待つ。これは以外に多い。声優は元々売れない舞台俳優がやってましたから、今でも声優が主宰の劇団や、声優の仕事している俳優が数多く所属してる劇団があります)
ただし最初から声優志望だと言うと入団試験にはほとんど受からないらしいです。あくまで欲しいのは舞台の俳優だそうです。


フリーで仕事?同人ゲームの仕事なら声がかかるかもしれませんね。そういう人たちを声優と呼ぶのはアレですが。
商業作品に出たいのなら無理です。フリーはベテランの特権です。

預かり声優もほとんど養成所の優秀生か極々一部の専門学校からの引き抜きだけです。素人がいきなり預かり声優にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました有難うございます。
舞台への進路考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/16 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!