アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が初めて夫婦ふたりっきりで1泊旅行へ行く計画を立てています。
しかし、初めてのことなのでなかなか行き先が決まらず困っています。
私も旅行は数えるほどで、どこがいいかなんてアドバイスができません。ネットでも調べてみましたが、場所が決まらなくては探すにも探せなくて・・・。
そこで、みなさんが今まで行った旅行先でよかった場所を教えていただきたいのです。ちなみに和歌山在住で、両親は50代です。
両親は、観光よりもその土地ならではの美味しい料理が食べたいらしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

和歌山在住で、冬においしいものと言えば、やはり北陸でしょう。


http://www.mikunionsen.org/
北陸には多くの有名な温泉地がありますが、そこで出るカニは(別注でない限り)北洋の冷凍蟹です。
その点、三国温泉のカニは越前ガニです。ただし、民宿ですから、風呂は狭いですし、ふすま1枚で仕切られています。

旅慣れていないのなら、バスツアーがいいかな。
http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …
むちゃくちゃ安いですね。カニ1杯分の値段です。
    • good
    • 0

始めて行くのなら遠からず近からずの場所が良いのでは?


名古屋でひつまぶしに名古屋コーチン、手羽先、味噌煮込みうどんとか。
香川で讃岐うどんツアーとか→ http://www.udonyado.com/index.html

北陸の海の幸も捨てがたい所ですが、始めてと言う事ですので。
    • good
    • 0

スーパーサンダーバード(別にバスでも良いですけど)で北陸(福井・富山・石川)へ!


気候は厳しいですが冬の北陸も良いものですよ。特に食べ物は。
ただ、あんまりひどい大雪が降ると交通機関まで止まって全部パーになってしまいますが・・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!


つい最近行ったのですが、私も九州の湯布院や黒川温泉は素敵だと思いました。食べ物もおいしいし、のんびり落ち着いてくつろげましたよ。
ちなみに、私自身、北海道在住なので北海道もオススメしたいのですが、日程的には厳しそうですね~。
あと、山形の銀山温泉とか 岐阜の白川郷とか、どれも有名なので調べやすいと思うのです・・・。

でも、私 地理オンチで交通機関とか詳しくないので、1泊で可能かどうかは自信ないんです。ごめんなさい!
    • good
    • 0

和歌山から1泊だったら、関西人が大挙して出かける? カニのバスツアーに行くのがよろしいかと思いますが。

たとえば、
http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …
このほかにも、各社あります。

でも、和歌山お住まいだったら、海南とか白浜が近いから、海産物は要らないかもしれませんが。

ちなみに、宿泊日数無視するなら、
・湯布院・阿蘇の温泉
・北海道の温泉
・東北の温泉

あたりがいいと思います。
    • good
    • 0

仙台はどうでしょう?牛タンやずんだもち、むう 等その他いろいろおいしいものがあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!